« 松阪高校野球部の活躍を祈って | トップページ | 高校野球が中止に »

家族からの金婚式祝い

去る4月16日の私たちの金婚式のため 家族がお祝いを考えていてくれました。

それは、夏休み中でみんなの都合の付く日 『京都でお祝いを』・・・と。

心待ちしていたこの11日 長男家族と共に元気で京都に向かいました。

暑い日で観光はほとんど出来ませんでしたが 東本願寺だけお参りし ホテル『花かんざし』に。

ほとんど同時刻に次男家族と合流。

みんなで10人 元気な顔が勢ぞろい、嬉しかったです。

金婚式ということで ホテルからもお祝いいただいたり みんなからも嬉しいプレゼントが用意されていて びっくりした二人でした。

     P1100047_2

いつの間に用意してくれたのか みんなの寄せ書きです。

それぞれ いたわりの言葉がうれしい。

     P1100072_2_2

上の写真を元にした 似顔絵は あまりにもリアルでびっくりでした。

色鉛筆で描かれているのでしょうか?

縦43cm横55cmもある大きな額で 大きな顔が恥ずかしいけど記念にUPしました。

こんなの作ってもらうんだったらもうちょっとオシャレすればよかったかな?

でも ほんとの普段の二人です。

     P1100069_2

あとは美味しいお食事に舌つづみ。

じいちゃんは お酒あまり飲めなくなったけど 勧められるままに飲んでましたね。

P1100048_2_2  P1100050_2_2

      P1100051_2

季節感のあるお料理、すべて美味しく頂きました。

咲ちゃん 愛ちゃんは それぞれ予定が入っていて あくる朝は6時にお別れでした。

一緒にいる時間は少なかったけど楽しかった。

それぞれの目標に向かって頑張ってね。

京都の夏は暑くて やっぱり年寄りには観光は無理でしたね。

商店街をちょっと散策して 昼食は『おめん』というお店へ。

おめん??と思っていたら 麺のことでおうどんのことでした。

     P1100062_2_3

腰のあるつけ麺で 副菜が沢山、刻みねぎのほか きんぴらゴボウや白菜 茄子 大根 みょうがなど添えられ豪華うどんでした。

最後 八坂神社にだけお参りして お別れです。

P1100064_2_2 

折角の京都でしたが  やっぱり若い人と同行動はできませんでした。

でも沢山のお祝いと想い出を有難う。

とても心に残る 二日間でした。

またみんなで揃って逢える日を楽しみに 元気で過ごしたいと思います。

     

|
|

« 松阪高校野球部の活躍を祈って | トップページ | 高校野球が中止に »

コメント

ご家族そろっての金婚式お祝い本当におめでとうございます。とってもお幸せそうで、お写真見せていただいて私もうれしくなりました。
幸せのおすそ分けちょっぴり頂きました(*^_^*)

投稿: まるちゃん | 2012年8月13日 (月) 21時24分

まるちゃん こんにちは♪
孫達も大きくなると なかなかみんなが揃うことが出来なくて、
今回揃ってお祝いしてくれ ほんとに嬉しかったです。
写真 どうしようか迷ったのですが嬉しさのあまりUPしてしまいました。

見て頂いて 少しでも幸せのおすそ分けになったとしたら幸いです。
有難うございました。


投稿: miyo | 2012年8月14日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松阪高校野球部の活躍を祈って | トップページ | 高校野球が中止に »