« 秋の気配 | トップページ | マツタケご飯と土瓶蒸しと栗きんとん »

秋の味覚を食卓に

日中の残暑は厳しいものの 朝晩は涼しく秋の訪れを感じます。

今朝 この町では結構大きな八百屋さんで 秋の味覚 マツタケを見つけました。

もちろん日本の物でないことは分っていますが 大きくて魅力的です。

     P1100084_2827

お値段もさほど高くなくてつい手が出てしまいました。(3本入りだったんですよ)

毎年この時期になると食べたいもの、それがマツタケ入りのすき焼きです。

我が家にしては随分贅沢なんですが これがとっても美味しいのです。

     P1100086_2827

沢山は食べられないんですが マツタケの香りが嬉しくて 美味しく頂きました。

年に1度か2度の秋の味覚、明日はマツタケご飯と土瓶蒸しにでもしましょうか?

これも楽しみです。

もう一つ秋の味覚は ぶどうです。

     P1100090_2827

こちらも甘くて美味しくて・・・・

これからは沢山の秋の味覚に逢えますね。

また食欲の秋を向かえ 身体には心配な時期になりますが。。。。。

|
|

« 秋の気配 | トップページ | マツタケご飯と土瓶蒸しと栗きんとん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配 | トップページ | マツタケご飯と土瓶蒸しと栗きんとん »