« 真っ赤なハイビスカス | トップページ | 秋の味覚を食卓に »

秋の気配

残暑は厳しいものの朝晩めっきり涼しくなり 夕方水撒きすると涼やかな風に癒され、

ツクツクボウシの鳴き声に秋の気配を感じます。

夏休みもそろそろ終わりに近づき2学期が始まります。

すでに中学、高校生になった孫たちは夏休みでも忙しかったようで なかなか顔を見ることもなかったですが 4人の孫たちが元気で それぞれの目標に向かってまい進してくれるのを祈るのみです。

美代レカンフラワー教室も細々と続けていますが また一人インストラクターが誕生しました。

これからフロレゾンコースに入りますが 色々大きなお花が使えるようになり 楽しみですね。 頑張ってくださいね。

庭の花、ナツズイセンが満開です。

     P1100082_2_2

球根で手間要らず、毎年にょきにょき出てきます。

葉っぱは夏前に沢山出てきて 今は花だけですが綺麗です。

|
|

« 真っ赤なハイビスカス | トップページ | 秋の味覚を食卓に »

コメント

( ^ω^ )みよさんお早うございます。
月末を迎え8月も過ぎ、9月を迎えますね。
歳のせいとは言え1ヶ月が早すぎますよね~(`∩´)

此方もまだまだ残暑が厳しくてとても蒸しているんですよ。
其れでも残暑は有り難く思っています、北海道は此れが過ぎると瞬く間に深い秋・冬を迎えますから・・・。

miyoさんの教室では皆さん上を目指しているんですね。
生徒さんが活躍すると嬉しいものですよね。
沢山のインストラクターを生み出して下さいね(゚ー゚)

ナツスイセン、淡いピンクがとても可愛いですね。
始めて見ました。

投稿: 華 | 2012年8月27日 (月) 06時40分

華さん こんばんは~♪
ほんとに歳とともに1年経つのが早いこと。
もうすぐ寒い寒い時期がやってきますね。
それまでにやらなければならないことがいっぱいあるというのに 
まだ暑いからってのびのびになってしまって・・・

華さんは素敵な絵手紙書いて楽しんでらっしゃいますもの 
私はレカンフラワー頑張りますね。

今お花の無い時期ですが ナツズイセン綺麗です。
まもなくコスモスなど咲き出しますね。
楽しみです。 

投稿: miyo | 2012年8月27日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ赤なハイビスカス | トップページ | 秋の味覚を食卓に »