« ちょっと嬉しい話 | トップページ | アジサイ園が綺麗でした »

父の日に

息子夫婦が「父の日やで どっかへ食べに行こう」って誘ってくれたので ついて行きました。

車で30分ほどだったかしら?

初めてのお店 『まきの木』 釜飯が有名だそうです。

P1090886_2_2

名前の通りまきの木が沢山植えられている古民家で 樹齢600年といわれる大きなマキがありました。

随分立派な木でした。

     P1090879_2

お料理は

P1090865_2

     P1090868_2_2

そして お目当ての釜飯は、エビ釜飯、うなぎ釜飯。

P1090871_2 P1090873_2

子供達はビビンバ 。 

P1090869_2 

みんなで好きなのを注文しました。 美味しかったですよ。ごちそうさまでした。

お部屋から見える日本庭園も素晴らしい眺めでした。

P1090875_2

ナツツバキもしっとり咲いてて とても落ち着いた良い雰囲気のお店でした。

P1090881_2

その後 アジサイを見に行きましたがその様子は次回。

出かける直前に次男夫婦からプレゼントが届いていました。

P1090862_2

とても若々しいシャツで かっこいい!!

じいちゃん喜んでましたよ。有難うね。

孫たちの成長とは反比例して 私たちはどこと無く弱ってきて、最近特に年を感じます。

もう少しは長生きしたいのですけどね。

健康でいられることの難しさを実感しています。

   

|
|

« ちょっと嬉しい話 | トップページ | アジサイ園が綺麗でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと嬉しい話 | トップページ | アジサイ園が綺麗でした »