« 6ブロックのデザイン額 | トップページ | シート密封額 »

美味しいトウモロコシ

今年の梅雨は時々中休みがあって 今日も午後からお日さまが顔を出し 洗濯物もカラッと乾いて助かります。

今日は嬉しい頂き物が。

お米農家の人が自宅用に栽培なさってるトウモロコシです。

     P1090931_2624

ぎっしり身が詰まって美味しそうですね。

こんなに沢山頂いて 二人ではとても食べ切れなくて 孫達におすそ分けしました。

近所に住んでいながらゆっくりお話した事は無かったのですが 珍しく玄関先で少しお話を聞かせていただくと、、、、、

やっと田植えを済まされ 少しはゆっくりされてると思いきや 畑の草取りなど大変らしく、腰や膝が痛むそうで 整形外科で治療なさってるとか。

よく聞けば 私と同じ年令だそうですが、

朝も5時には起きて 家族の食事 お弁当を作られるなどのお話で、 いかに私は怠け者か思い知らされる 耳が痛いお話でした。

サラリーマンの妻として ただ家を守り 子育てに専念してきた私でしたから こんな働き者の奥さんには ただただ感心と尊敬するのみでした。

夕方 早速ゆでていただきましたが美味しかったです。

     P1090933_2625  

つやつやですね。 ごちそうさまでした。ありがとうございました。

|
|

« 6ブロックのデザイン額 | トップページ | シート密封額 »

コメント

わ~お!

つぶが光っていますね~
美味しそう!!
こちらはまだまだ・・・

私もかなりいい加減主婦しています(苦笑)

投稿: ぴあのん | 2012年6月27日 (水) 22時08分

ぴあのんさん
美味しかったですよ(*^。^*)
なかなか買ってまでは食べないので・・・

ぴあのんさんは 精力的に動いてらっしゃいますが 
私脚の悪いことを言い訳に怠けてます。

好きなことさせてもらってるダンナさんに感謝はしてますけどね。

投稿: miyo | 2012年6月28日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6ブロックのデザイン額 | トップページ | シート密封額 »