« レカンフラワーレッスン日 | トップページ | 公園のアジサイが綺麗に咲いていました »

レカンフラワーセミナーへ

昨日は久しぶりのセミナーで四日市まで。

教室はたった三人で寂しい感じでしたが和気あいあいと楽しい時間が過ごせました。

それにしても私と一緒に習った皆さんどうされたのかしら?

確か10人ほどはいらっしゃったんだけど・・・・

そのときの教室の雰囲気は暗くて 確か皆さんがポーセラーツのお仲間でがっちりまとまっていらっしゃって、 初めて参加した私の居場所が無いような気がして レッスン行くのがためらわれたくらいだったのに・・・・。

今日お逢いした方は前回からご一緒のお二人で とても仲良くしていただけて お花なども交換できたり お話も弾んだりで 楽しかったですね。

帰りは片道3時間もかけていらっしゃったOさんに遠回りして家まで送っていただいて ほんとに楽させてもらいました。 有難うございました。

で、肝心のレッスンは、

まず“ハートミニフレーム”   写真撮るのが難しい(ー_ー)!!

     P1090783_253

10cmほどの可愛いハートフレーム、高さが1cmほどだから小さなお花しか入らない。

小さな苗から育てた四ツ葉を入れて、幸せになれるよう祈りながら作りました。

以外と早く出来たので 次は中マット付きBOXパックミニ作りです。

感じの良い台紙が付いていてオシャレな感じ。

     P1090788_253_2

お花は この時期に合わせて アジサイで落ち着いた感じに出来たのに 周りのリボンが目立ちすぎていまいちですね。

こちらにも四ツ葉を入れました。

午後からは“はがきガラスフレームA D-CAN”作りでした。

モダンな台紙が付いていて GOODですね。

     P1090786_254

周りが鏡になっているのでカメラを持った手が写ってしまいました。

ちょっと角度を変えると、

     P1090782_253

こんな感じです。

今日は四ツ葉デーでしたね。

きっといっぱいの幸せが来てくれると信じています~。(●^o^●)

      

|
|

« レカンフラワーレッスン日 | トップページ | 公園のアジサイが綺麗に咲いていました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワーレッスン日 | トップページ | 公園のアジサイが綺麗に咲いていました »