« 庭の花たち | トップページ | 父の日に »

ちょっと嬉しい話

私が喜ぶ事ではありませんが、夏休みにマー君がオーストラリアにホームステイし 現地の生活体験をさせてもらうことが決まりました。

ほんの10日間くらいですが 本人が希望し 学校でちょっとした試験と面接があり 決まったそうです。

やったねっ!

すでに パスポートも取って準備してる最中とか。

もう30年ほど前 息子達が同じようにアメリカへ行っていますが そのときのスーツケースを使いたいとかで 探しに来ました。

押入れの奥にしまってあったのを出してやりましたが 鍵が見つからず あちこち探しまくり やっと見つけることが出来ました。

そんな古いので良いのぅ? 今はレンタルもあるから 借りてもいいんだよ。

まだ1ヶ月以上もあるから ゆっくり考えて準備してね。

それにしても 高校2年生だけの こんな良い機会があるのに希望者が少ないのはなぜでしょう?

女性15人 男性たった3人だそうですよ。

引っ込み思案だと思ってたマー君 よく行く気になったわね。

言葉が通じない国で自分の思ってる事を伝えるのは大変だろうけど きっと良い経験になると思う。

多分現地の学校へも行くだろうけど うんと楽しんで日本のこと 学校のこと 家のことなど話してきて欲しい。

一回り大きくなって帰ってきてね。

お小遣いは両替しとくのかしら? 向こうは寒くないの?

色々心配もいっぱい。。。。。 

|
|

« 庭の花たち | トップページ | 父の日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の花たち | トップページ | 父の日に »