« お風呂の小物の取替え | トップページ | 昨日に続いて今日もまた 雷が・・・・。 »

大きな買い物してしまいました~

小さな電気屋さんが集まって『夏の大感謝祭』をするから見に来て と 招待状が届きました。

会場が近いので 「何にもほしいものはないけど ちょっと覗いてみようかしら?」って散歩がてらいって見ました。

     P1090756_2527

今いるものは一応揃ってるし・・・・

でも色々見てるとほしいものは沢山ありました。

     P1090755_2527

一番気になったものが 大型冷蔵庫です。(一番左のが良いですね)

今使ってる冷蔵庫でも別に不自由じゃないんだけど 結構古いものだし 冷凍庫が小さくてちょっと不便なんです。

最近は買い物行くのが面倒で 買いだめするためには やっぱり大きな冷蔵庫があれば便利ですよね。

「これまでの冷蔵庫に比べたら電気代が随分安くなりますよ」って 電気屋さんの口にも乗せられて  即 予約してしまいました~。

これって衝動買いっていうのでしょうね。

これは大きな買い物になりました。 

昨日のお風呂の小物とはちょっと違います。

でもほしいときにほしいものを買えるのが 何よりも嬉しい事。

古いのを捨ててもらうにも処分料がいるんですよね。

しばらくは 粗食で我慢しましょうか?!

といいながらお昼はまた『かに久』へ向かいました。

11時すぎなのに お客さんは皆無、静かな店内です。

     P1090757_2527

ランチメニューの中から、カニチラシ定食を選びました。

     P1090761_2527

散らし寿司のほか 玉子豆腐 エビグラタン エビシューマイまで付いてて 大満足。

こんなちょっとした贅沢が嬉しい 今の我が家の生活です。 

|
|

« お風呂の小物の取替え | トップページ | 昨日に続いて今日もまた 雷が・・・・。 »

コメント

こんばんは~
家でも前に両開きの冷蔵庫にする時に
電気代の浮いたお金が10年使えば新しい物を買っても
このまま使い続けても同じだと言われ
新しいものに変えました
家電は新しいものの方が効率が良くてかえってエコだったりしますよね
新しいものは何たって気分が楽しいですよね~
美味しいものも食べられるうちに頂かないとですよね!!

投稿: ジュリア | 2012年5月27日 (日) 21時37分

ジュリアさま おはようございます♪
商売人さんはお口がお上手ですからね。
つい乗せられてしまいました。

浮いた電気代って どれほどのものでしょう?!
10年使ったとしたらまた 新しいものがほしくなりますよね。(笑)

すでに年金生活になって 10年以上経ってますから贅沢は出来ないんですが 
少しの楽しみも必要かと。

いつもコメント有難うございます。 

投稿: miyo | 2012年5月28日 (月) 08時35分

miyoさ~ん  こんにちわ~
すっかりご無沙汰してしまってm(__)mペコッ

コメント欄開いたとたんに足跡残していただき
有難うございます 感謝感謝

大きな立派冷蔵庫届くの楽しみですね
わが家も色々買い替えが重なるようで怖いです(^^♪
今の電気製品はみな省エネで電気代が安く済むようですね

またこれからもよろしくお願いしますね

投稿: 花水木 | 2012年5月28日 (月) 14時06分

花水木さん こんばんは~♪
お花や昆虫のお写真いつも素敵に撮れてて 
コメントしたくても閉まってて うずうずしてました。
また見せてもらいに行きますね。

電化製品は省エネ製品が沢山出てきて迷いますね。
買い替え時が重なると大変です。
次は洗濯機勧められそう。
しばらくは古いので我慢します。

コメント有難うございました。

投稿: miyo | 2012年5月28日 (月) 18時23分

雷がなり始めました~
昨日に続き午後から不安定です。

催しに行くとついつい~~~(笑)

なんでも欲しいものばかりなんですが、まだ丈夫に
稼働してくれているので壊れたら・・・

でも、eco製品は今のところ18年使ったエアコン、
それも昨年、ワン達のために変えました。

脚の調子は少しずつ戻っています~
11月、右足人工置換をします。
それまで我慢です*^^*

投稿: ぴあのん | 2012年5月29日 (火) 13時53分

ぴあのんさん こんばんは~♪
今日も凄い雷、こわかったですね~。

気が変わらない内にと思われたのか 早くも今日納入しに来てくれました。
まあ新しいのは気分がいいですけど 無駄使いもほどほどにしないといけませんね。

脚の調子良さそうですが 急がないでゆっくりリハビリしてください。
両足とも人工になさるんですね。
長さが揃ったほうが歩きやすいでしょうから 思い切ってされたほうが良いかも知れません。

お大事にね。

投稿: miyo | 2012年5月29日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂の小物の取替え | トップページ | 昨日に続いて今日もまた 雷が・・・・。 »