« 金環日食見えました | トップページ | お風呂の小物の取替え »

日本画展素晴らしかったです

朝から晴天 清々しい日になりました。

一昨日は金環日食、昨日はスカイツリーと日本中が沸きましたね。

震災以来 暗いニュースが多かった中 久しぶりの明るいニュースに こころ安らぐ思いでした。

日食は見られたものの スカイツリーにはなかなか行けそうもありません。

世界一の高い塔から下界を見下ろしたい気はしますが 

元気で長生きしないと無理ですね~。

今日は松阪市文化財センターで開かれている日本画グループ『彩』の作品展を見てきました。

すでに33回目だそうですから皆さん素晴らしい作品ばかりで 目の保養をさせて頂きました。

日本画は油絵や水彩画とはちょっと違って とても繊細に描かれていますね。

     P1090743_2523_3

     P1090741_2523_2

↓ こちらは友達の作品ですが お花の表情が豊かに描かれ素敵でした。

     P1090742_2_2

撮影がヘタッピなので 何かが写りこんでしまいました。ごめんなさいね。

外に出るとそこは鈴の森公園です。

木々の新緑がまぶしいくらい綺麗です

すでに地面からの噴水が上がっていて 時々風に乗ってやってくる 水しぶきが気持ちよく、木々も潤っているようでした。

P1090749_2523suzunomori_2

P1090752_2_3

まもなく子供達がこの噴水で遊びまわる季節がやってくるでしょうね。

とても良いところですね。

広々として 静かな 子供からお年寄りまでみんなが楽しめる 憩いの公園です。

梅雨の頃にはアジサイが沢山咲いて・・・・ これもまた楽しみにしています。

|
|

« 金環日食見えました | トップページ | お風呂の小物の取替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食見えました | トップページ | お風呂の小物の取替え »