« レカンレッスン日 | トップページ | 日本画展素晴らしかったです »

金環日食見えました

天気予報がいいほうにはずれ 楽しみにしていた金環日食が見られました。

もう二度と観る事の出来ない天体ショウだから しっかり目に焼き付けておこうと思ったけれど やっぱり記録に残したくて コンデジでも撮れるかしら?ってカシャしてみました。

     P1090731_2521_2

     P1090736_2521_2 

上手くは撮れてないけど何とか太陽が欠けていく様子が分かります。

空でリングが輝いていました。 素晴らしかったですね~。

ず~~と昔 皆既日食を見た時は回りが真っ暗になった記憶があるけど 今回は金環日食だからちょっと曇ってきたかなっと思う程度でしたね。 

たった2時間ほどでいつもの太陽に戻ったけれど、楽しい天体ショウでした。

|
|

« レカンレッスン日 | トップページ | 日本画展素晴らしかったです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンレッスン日 | トップページ | 日本画展素晴らしかったです »