« 新年度スタート | トップページ | お花見日和でした »

8年目の検診日

人工股関節手術から17年、そして再置換手術から8年目の今日 お世話になった三重大学病院へ検診に行ってきました。

最近では1年に一回の検診ですが 10時の予約時間の前にレントゲンを終えて待合室で待ってると 10分もしないうちに呼んで頂けました。

しばらく脚や腰の痛みの状態をお話してから ベット上で脚を上げることが出来る角度と脚を開く角度を測ってもらって、後はレントゲンを見ながら・・・・「異常なしだよ。緩みもないし いいねっ。」 と。

「旅行も大丈夫だよ。 どこへでも行ってらっしゃい」って励まされて、

ほんの短い会話ですが ホッとする瞬間です。 

来年は4月3日に。。。。と予約していただいて 診察はおしまい。

病院についてからまだ20分ほどですかね。

毎回この予約通りの診察時間に驚いてしまいます。

ところが会計では3列の長い行列が続いていて 精算が済むまで一時間以上待たされましたが、

まぁこれくらいの待ち時間は仕方ないですね。1年に1回の事ですもの。

時計を見ると11時過ぎ、帰りは当然ランチですね。

今日は津市で始めてのお店『カニ料理のオホーツク』へ着きました。

     Ohotuku2

和風のゆったり落ち着いた感じのお店でした。

お料理の写真を撮るのを忘れましたが カニのお刺身や天ぷら お寿司もあって とても美味しく頂いてきました。

何度も行きたくなるお店でしたね。

そんなこんなで 1年に一回の検診日はとても楽しいものになっています。

来年また先生にお逢いできるのも楽しみです。

|
|

« 新年度スタート | トップページ | お花見日和でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年度スタート | トップページ | お花見日和でした »