« オーケストラを聴きに | トップページ | 新年度スタート »

ステーキハウス三松だよ

昨日のこと。

約束どおり一人で大阪からやってきた愛ちゃん、地下鉄やら モノレール、特急と何度も乗りかえて 無事松阪へ到着しました。

15歳の愛ちゃんにとってはじめての一人旅、きっと心細さもあったでしょうが 改札口まで迎えに行った私たちに笑顔で答えてくれました。

その松阪駅ですが しばらく行かないうちに駅前広場がリニューアルされていて こんな小さな(30cmほど)松阪牛が車止めの上に数匹飾られていました。松阪牛のPRですかね。

     P1090449_2327

で、愛ちゃんの高校合格のお祝いに 松阪肉をご馳走しようと『ステーキハウス三松』へ向かいました。

地元に住んでいても めったに行くことの出来ないお店です。

     P1090464_2327

平日でまだ時間も早かったので店内はガラガラ。

鉄板焼きステーキは一階 私たちは網焼きステーキを注文したので二階に案内されました。

まず ポタージュスープとサラダが出てきて あとはこんな風に焼いてくれます。

P1090451_2327 P1090455_2327

P1090457_2327 P1090458_2327

じいちゃんはミディアム 私と愛ちゃんはウェルダンで頂きましたがジューシーで美味しかったです。

私たちは満腹になりましたが 若い愛ちゃんにはちょっと物足りなかったかも知れませんね。

でも二人からのささやかなプレゼント喜んでくれよかったです。

今日はもう家に着いている頃でしょうか?

憧れの学校で 元気で楽しい高校生活が送れますよう祈ってます。

 

     

|
|

« オーケストラを聴きに | トップページ | 新年度スタート »

コメント

miyoさんこんばんはー

愛ちゃんの結果は。。。。?と
気になって覗きに来ました。
無事合格されたとのこと。本当におめでとうございます!

本人もそうですがご両親、ご家族の皆さんも
心配されていたと思うので、みなさんも嬉しさと
ほっとした気持ちだと思います。
ほんとうに良かったですね(^^)

きっと今は 開放された気分と(勉強から)
新しい生活への希望とで
ほんとうに一番良い時ですねーー

充分春休みを満喫して 楽しい新生活を
過ごされることを祈ります。

美味しいお肉でお祝いしてもらえて、
一人でプチ旅行気分で、、、
どんどん大人になっていかれますね。。。

うちの甥っ子も中学生になります。
先日映画に連れて行きましたが
背も大きくなって 抜かれてしまいました。。
私は160CMあるのですが
新中一生に抜かれてしまったのです。。。

嬉しいような この前まで おむつを
かえていたような複雑な心境です。。。

いずれにしても子供、若い子というのは
元気をくれるものですね(^^)

私も元気をもらって又頑張ります!!

miyoさんも お孫さんの成長
見守ってあげてくださいね(^^)

では!

又遊びに来ますね(^^)


投稿: みよ | 2012年3月29日 (木) 23時41分

みよちゃん おはようございます♪

愛子のお祝いありがとうございます。
みんなほっとしているところです。

体は小さいのですが しっかりしてきていて 松阪駅で出口を間違って出てしまったようですが すぐ駅員さんに言って 対応してもらったようです。
きっといい経験になったと思います。

みよちゃんの甥っ子さんは背が高いのですね。
映画に一緒に行ってくれたようですが、中学生になると もうダメですね。
付いてきてくれなくなり 寂しい思いをしますよ。
でもそうじゃなくてはいけないし・・・

大人は複雑な思いをしながらでも 子供達の成長は嬉しいものですね。

まもなく新学期が始まり みよちゃんも忙しくなりますね。
新しい生徒さんとまた格闘しながら 立派な大人になるよう導いてあげてください。

お身体気をつけてくださいね。
ではまた (@^^)/~~~

投稿: miyo | 2012年3月30日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーケストラを聴きに | トップページ | 新年度スタート »