« さくら咲きました。 | トップページ | ステーキハウス三松だよ »

オーケストラを聴きに

春休みに入った昨日の日曜日、 ユミちゃんの所属する“ミエ・ユース ウインド・オーケストラの特別演奏会に行ってきました。

志摩市阿児アリーナ開館20周年記念事業だそうで 家からは車で一時間半という随分遠い所での演奏会でしたが、息子の運転で安心して出かけられました。 

志摩市は海辺で お魚が新鮮ですから まずは腹ごしらえから。

P1090438_2325 P1090437_2325

てこねずし、エビフライ、刺身など それぞれ選んで 大満足。

後は会場へ。

     P1090441_2325_2 

このオーケストラは 三重県各地の中学生高校生の有志が プロのオーケストラ団員に指導を受け練習を重ねたそうで とても素晴らしい演奏を披露してくれました。

P1090446_2325

P1090445_2325_2

この中で ユミちゃんはトロンボーンを吹いていました。

皆さん一生懸命吹いてた様子が伝わって来て 素晴らしい演奏でした。

特に“星条旗よ永遠なれ”は力強く素晴らしかったし、ディズニーメドレーは可愛いく楽しい演奏でした。

会場は父兄や友達でいっぱいでしたね。

一時間余りの短い演奏会でしたが 楽しい時間を過ごさせてもらいました。

明日は愛ちゃん来るからまた一緒にね。

|
|

« さくら咲きました。 | トップページ | ステーキハウス三松だよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら咲きました。 | トップページ | ステーキハウス三松だよ »