« 入試頑張れたかしら? | トップページ | さくら咲きました。 »

鈴の森公園へ散歩に

お彼岸が来てもなかなか暖かくなってきません。風が強いですね。

でも高知市では今日 桜の開花宣言が出されたとか?全国トップだそうです。

来週以降は各地で開花する予報が・・・ いよいよ待望の春到来ですかね。

風は強くても日差しは暖かくて ちょっとお散歩に・・・

歩いて12~3分のところに鈴の森公園がありますが 最近フェニックスが植樹されたと聞いていました。(正式名 “フェニックスカナリエンシス”)

これは3月14日ロータリークラブから環境保全事業の一環として寄贈されたそうですが 高さ10mもあろうかという 随分立派な樹でした。

きっとどんどん大きくなるのでしょうね。広い公園にはピッタリです。  

P1090432_2320_2

この鈴の森公園は旧カネボウ跡地ですが 随分広くて 一回りするといい運動になります。

P1090435_2320

広々としていて気持ちいいです。

↓文化財センターや はにわ館があり 発掘された土器 大きな舟型埴輪が展示されています。 

P1090430_2320

↓ 並んでいるのはレプリカです。この中に本物が展示されています。

P1090434_2320_3

これからは桜も咲き 沢山の子供やお年寄りが 楽しめるでしょうね。

何度も散歩に出かけたいものです。

   

|
|

« 入試頑張れたかしら? | トップページ | さくら咲きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入試頑張れたかしら? | トップページ | さくら咲きました。 »