« 新しい自転車 | トップページ | よく冷えました »

急に雪が降り出しました

今朝は寒かったですね。今年一番の寒さではなかったでしょうか?

各地 ものすごい雪で 雪崩れの被害も出てるようですが miyo地方は ちらちらしているものの積もる気配はありません。

それなのに 外に出るのは嫌ですね。 今日も怠けて暖房のお部屋でぐずぐずしています。

あれ~~~?! 今(3時半頃)急に降り出して 瞬く間に真っ白になってきました。 

今夜は積もるのかしら? ちょっと大変です!

P1090280_2

こんな寒い日が続く中 花屋さんはもう春ですね~。

とても綺麗なアルストロメリアを見つけました。

P1090274_222

ピンクの外回りが濃いピンクでとっても可愛いんです。

しばらくお部屋に飾ってから レカンと押し花にしました。

このままの色には出来ないでしょうが どんなに出来上がるでしょう?!

楽しみです。

もう一つ 四葉のクローバーの鉢植えも見つけました。

P1090269_222

とっても小さくて やっぱり三つ葉が多い中 何本かの四つ葉を探しましたが 2cmにも満たないような小さなものだから 見つけるのが大変!!

やっと見つけた 四葉ですから大切に押し花にしました。

P1090275_2

上手く育てられるといいんだけど 育てるのは自信がありません。

出来たらもう一度採集したいとは思いますが。

 

 

|
|

« 新しい自転車 | トップページ | よく冷えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい自転車 | トップページ | よく冷えました »