« 急に雪が降り出しました | トップページ | レッスン1回目 »

よく冷えました

昨日の雪はほんの半時間ほどで止みましたが 2~3cmほどは積もったでしょうか?

ひと冬に一度降るか降らないかの雪ですから うっすらと積もった雪景色を見ていると とても綺麗で 嬉しくなりました。

でも昨夜から今朝にかけての冷え込みは厳しくて なかなか寝付かれず トイレに何度も起きたり 靴下を掃きに起きたりで こんなことは初めてでした。

庭の水道の蛇口が凍ってたのか水が出ないので 水道管が破裂したんじゃないかと心配しましたが幸いお昼には溶けたようでほっとしました。

一回ぐらいの冷え込みで愚痴っててはいけませんね。今夜は冷えないよう 暖かくして休みます。

雪国の皆さんは 毎日のように背丈よりも高い雪の壁に覆われ 屋根の雪下ろしなどご苦労されてるんですよね。 ほんとに大変ですね。

早く暖かい春が来るといいですね。

  鬼は外! 福は内!

明日から暦の上では春。

ほんとに暖かい春が待ち遠しいですね~。

|
|

« 急に雪が降り出しました | トップページ | レッスン1回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に雪が降り出しました | トップページ | レッスン1回目 »