« よく冷えました | トップページ | 少しだけ暖かくて »

レッスン1回目

先日レカンフラワーの体験にいらっしゃった矢○さん 今日からレッスン開始です。

レカンのこと ジュエルサンドのこと 花日記のことなど 色々説明させていただいてから 持参されたビオラとサイネリアを加熱サンドで乾燥していただきました。

ビオラは上手く乾いたけどサイネリアはダメでしたね。 サイネリアはもう一度 お家でゆっくり作っていただきましょう。

この乾燥したビオラでポストカード作りです。

     P1090283_224yano

さっきまで咲いてたお花がすぐにカードに・・・

とっても可愛いのが出来ましたね~。

先ずは大成功!!

とても喜んでいただけた様子で 私も嬉しくなりました。

次回までに沢山のお花乾かしてきてくださいね。

そうそう 先日3Dフェアリーを入れた立体グラスを作られた 水○さんの作品です。

3Dの妖精ちゃんはこんなパーツを組み合わせて作ります。 

     P1090262_221mizuno_2

はじめはちょっと面倒そうだけど 思ったより簡単に出来ますね。

     P1090264_221mizuno

まだ出来上がりではありませんがふわふわしたスイトピーが可愛くて レース使いも素敵!

とても楽しまれた様子で良かったですね。

 

     

      

|
|

« よく冷えました | トップページ | 少しだけ暖かくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく冷えました | トップページ | 少しだけ暖かくて »