« B4サイズとA4サイズのボックス額 | トップページ | クリスマスプレゼント »

フロレゾン最後のレッスン

今年最後のレッスン日となりました。

フロレゾン10回目、 A4サイズで額の深さが8cmのボックス額つくりです。

2輪の大きなユリが綺麗に乾いていて ゆったり入りましたね。

トルコキキョウもとても綺麗!!

デザインはお家で考えてこられて リボンも上手に入れられました。

     P1090200_21223mizuno

額つくりの手順も順調で 私はそばで見守るだけでした。

ちょっと寂しい感じなのであとはシールを貼って完成させていただきます。

これでフロレゾン最終ですね。

次回は いよいよ審査額作りになります。

ゆったり進んでこられた水○さんと 一気に進まれた中○さん 同時に審査額提出となります。

お正月早々 初めて同じ日のレッスン日にしてお二人で頑張って頂こうと思います。

楽しみにしていますよ。 

 

|
|

« B4サイズとA4サイズのボックス額 | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

こんばんは~
生徒さんががんばって居られますね~~
活気が有って良いですね~
miyo先生もお喜びの事でしょう

余計なお世話かとも思いましたが
気にかかっていることが有ります。
私も今年特急列車並みに頑張られた生徒さんがおられまして
その折気にしていた事がございます。
それは履修日が最低3か月必要と言う事です。
ご存じない方も多いかとも思います、ちなみに私もはっきり理解しておりませんでした。
ブルジョンで3か月、フロレゾンで3か月最低必要です。
私も調整して申請いたしました~
もしかしてと思いまして余計なことかもしれないですがお節介してしまいました。
いずれにしてもカリキュラムを終了されていらっしゃるのですので
後は日程だけですので
問題ないと思います~。

今年も仲良くさせて頂いて嬉しかったです~
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~

投稿: ジュリア | 2011年12月24日 (土) 18時05分

ジュリアさま こんばんは~♪
ブログはいつも拝見していますのに コメント残さないでごめんなさい。

今回はご指摘ありがとうございました。

>履修日が最低3か月必要と言う事
頭の隅に説明を受けた記憶があったのですが あまりの熱心さにすっかり忘れて進んでいただいてました。

今改めて会則を読み 納得した次第です。

超特急の生徒さんは楽しくて早く進まれただけで 早くお免状が欲しいというわけではなさそうですので 審査額 もう少し間を置いてから作っていただこうかな、と考えています。

色々教えていただきありがとうございました。
これからもご指導よろしくお願い致します。

投稿: miyo | 2011年12月24日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B4サイズとA4サイズのボックス額 | トップページ | クリスマスプレゼント »