« レカンフラワー2作品 | トップページ | A4ボックス額とドーム作品 »

レカンフラワーと押花と。

先日 誕生日にプレゼントされたお花を残しておきたいので レカンフラワーにして欲しいと依頼があり 早速作らせていただきました。

ガーベラ アルストロメリア ミニカーネーション などの可愛い花束でした。

まだお若い娘さんでしたから、きっと素敵なお相手からのプレゼントだったのでしょうね

心をこめて作らせて頂きましたよ。

     P1090185_21213ikeda

近い将来 アフターブーケも作らせてくださいね。

お幸せをお祈りしています。

そして今年最後のブライダルブーケは押花にさせていただきました。

P1090139_21123ituki  P1090156_2123

個性的な籠に入ったブーケでしたが とても喜んでいただけました。

いつまでも幸せが続きますように・・・

|
|

« レカンフラワー2作品 | トップページ | A4ボックス額とドーム作品 »

コメント

 先生、いつもありがとうございます。おかげ様で毎日、程よく充実しております。
 昼間のお花が、もうレカンになっててビックリしました清楚でとても素敵です。
 師走で押し迫ってきましたが、私の作品作りの方も、大変押し迫って来ました。お花を乾燥させるのが大変です。でも頑張ります。今夜は、皆さんの作品を見せていただいて少し勉強です。明日も宜しくお願い致します。  せつ

投稿: せつ | 2011年12月13日 (火) 20時33分

せつさん こんばんは~♪
今日はお疲れ様でした。
可愛い作品が出来て良かったですね~(*^。^*)

私は午後から頑張って花束作りました。
元のお花全部使って何とかまとめることが出来ました。
気に入っていただけると嬉しいのですけどネ・・・。

ちょっと気ぜわしくなってきましたね。
無理なさらないよう 頑張ってくださいね。
明日も楽しみにお待ちしています。
では おやすみなさい。

投稿: miyo | 2011年12月13日 (火) 21時26分

miyoさんこんにちは~

早いものでもう12月も半ば。。

あっという間の一年でした。

毎日バタバタしている間に一年がまたたく間に
過ぎていくような一年でした。。

miyoさんも12月でも お花のお仕事がたくさん
入ってきて忙しそうですね(^^)

おうちで仕事ができるmiyoさんがうらやましいです。

今日のブログの 花束の額 ほんとに素敵ですね~
私も結構主人から花束をもらうのですが
こうやって残せたら 思い出になりますよねー!
いいなぁ~~
押し花もよいけど、私はレカンフラワーのほうが
好きです。色もきれいなまま残るし
自然な色合いになるしすごい技術です。

いつか ゆっくりできる時間が 出来たら
一度やってみたいです。

そんな夢を見つつも 今日も又仕事です・・・・(@@)
今は働くべき時期なんだ。と 思い
頑張ります。

miyoさんのブログのきれいな写真を見て
いつも楽しませてもらっているので、これからも
写真を宜しくお願いします(^^)

では

またお邪魔しますねーー(^^)

寒いので風邪にはくれぐれも気をつけて下さい(^^)

みよより

投稿: みよ | 2011年12月14日 (水) 11時15分

みよちゃん こんにちは~♪
お久しぶりです。
お元気で お仕事頑張ってらっしゃるんですね。

ほんとに一年があっという間に過ぎてしまいます。
若い時はそんなに感じなかったんですけどね。

みよちゃんのご主人からのプレゼント レカンフラワーにしてあげたいです。
近ければ「すぐ持っといで」って言ってあげられるのにちょっと残念です。
どうしても残したい花があれば 送ってくださいね。

いつもブログ見ていただいてるのね。
平凡な毎日なので同じことばかり書いていますが これからもよろしくお願いします。

お互い風邪に気をつけて 元気に過ごしましょうね。
有難うございました。
ではまた(@^^)/~~~

投稿: miyo | 2011年12月14日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワー2作品 | トップページ | A4ボックス額とドーム作品 »