« シックなブライダルブーケです | トップページ | 押し花とレカンフラワー »

ブルジョンコース最終回

昨日と今日 二日続けてブルジョンコースの中○さんが レッスンにいらっしゃいました。

とにかく熱心な生徒さんで先月は毎週一回 今月も同じことになりそうです。

で、昨日は小部屋のデザインを。

     P1090085_2117nakanisi

お花がきれいに乾燥させられて 可愛い作品が出来ましたね。

とてもお気に入りで お家の方からも好評だったそうですよ。 よかったですね(*^。^*)

そして今日はブルジョンコース最終回 葉の緑をいつまでもきれいに残す緑保色の技術を学ぶレッスンでした。

化学実験のようでしたが いったん褐色になった葉っぱが きれいな緑に変色して長く保たれる方法、楽しく出来ましたね。

これでブルジョンコース修了です。

次回までに額作りしっかり復習してきていただいて 審査額に挑戦していただきますね。

きれいなお花を使って 丁寧な額作りしてくださいね。

ちょっとドキドキしますよね。

|
|

« シックなブライダルブーケです | トップページ | 押し花とレカンフラワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シックなブライダルブーケです | トップページ | 押し花とレカンフラワー »