« 押し花とレカンフラワー | トップページ | あのシックなブーケが押し花額に »

立体グラス作品のセミナー

昨日のセミナーは 立体グラスの作品でしたが 台紙に布を張り 3Dパーツを使っての可愛い作品作りでした。

3Dフェアリーは可愛い妖精で 作り方は簡単という説明でしたが 私には結構面倒に感じました。

本部講師の先生の参考作品は この二つ。 とても素敵でした。

     P1090094_21112

     P1090095_21112

そして私の作品は コスモスを使って作りました。

     P1090122_21112

中心に置いたコスモスがちょっと変わった形をしていて 真ん中が袋状になった珍しいものです。 

頂いて来た時には気がつかなかったので 2輪しか無いのが残念ですが でも普通のコスモスにも助けられ 秋らしい作品になったのでは無いでしょうか?!

見本には素敵なレースが入っていますが 会場においてなかったのが残念でしたね。

たった一人分しかなかったんですよ。

レースのパーツを使えば また違った作品になったかも知れません。

|
|

« 押し花とレカンフラワー | トップページ | あのシックなブーケが押し花額に »

コメント

こんばんは!
わぁ~3Dフェアリー、可愛いですね。
お花畑で遊んでいる感じで、
作品が引き立ちますね。
真ん中が袋状になったコスモスは、
初めて見ました。
数種類のコスモスが楽しめて、
とても素敵です。

レンガ倉庫では、miyoさんの作品を楽しみにしています。

投稿: YOKO | 2011年11月14日 (月) 18時06分

YOKOさん こんばんは~♪
3D作りは初めてで ちょっと面倒でしたが 楽しく出来ました。

レカンセミナーだんだんやること無くなってきたのかしら? 私達のような年代には合わないねってお話も出ていました。
無理にフェアリーいれなくても良かったような気もします。

レンガ倉庫色々な体験も出来そうですね。
楽しんできてください。

腰お大事になさってくださいね。

投稿: miyo | 2011年11月14日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押し花とレカンフラワー | トップページ | あのシックなブーケが押し花額に »