« ウエディングブーケが押し花額に変身です。 | トップページ | ブルジョンコース最終回 »

シックなブライダルブーケです

昨夕またブライダルブーケを押し花額にって持ってこられました。

最近は立派なキャスケードブーケが多い中 今回のはとてもシックなブーケです。

     P1090083_2116

シンピジュームと 紫のトルコキキョウは 押し花には難しい花たちです。

押しやすいバラやアジサイ 葉物などは昨夜のうちに花押しして 今朝からシンピジュームとトルコキキョウをアイロンで半乾きにしてから押しました。

早く乾くように暖かい部屋において きれいに乾くのを待つばかりですね。

そして先日お預かりしていたアフターブーケは 随分立派なものだったのですが 額にはアレンジメント風にしてほしいとのご要望でしたから、 沢山のお花を使って額全体にアレンジしてみました。

P1090037_21023  P1090079_2115

私的にはとても満足な作品になりましたし

昨夜 お渡ししましたところ 「こんなのがほしかったの」と とても喜んでくださって 嬉しかったですね。

小さな額で ティアドロップ風にもお作りしました。

     P1090081_2115

こちらも喜んでいただけて ホッとしました。

肩の荷が下りたって こんな気分の時ですね。

 

|
|

« ウエディングブーケが押し花額に変身です。 | トップページ | ブルジョンコース最終回 »

コメント

miyoさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
いつもながらmiyoさんはプロだからすごいよね~

私なんかまだまだひよこですね。
この前トルコキキョウの色が黒だったのでそのまま押せるだろうとしたら、やはり色が変色してダメでした。
トルコキキョウは絶対にアイロンで半乾きぐらいに押さないといけないこと改めて思いましたよ。
これからも色々な事教えてくださいね。
大先輩だし・・・・・・・まだまだ私は修行の身です。

私はまだ水泳が第一で押し花が第二なので上手になれないのですね。
頑張ります。

投稿: イルカ | 2011年11月 8日 (火) 16時22分

イルカさん こんばんは~♪
プロといっても 額代プラス手間賃少々 頂いてるだけですからね、
安いから届けてもらえるし 喜んでもらえてるんですよ。
インターネットで調べると半額以下よ。
マァ数をこなせば少しは上手になるだろうって頑張ってます。
ブーケのおかげで 色々勉強しましたよ。
面倒なアイロン仕上げもきれいな出来上がりのためには欠かせない仕事です。

イルカさんスポーツウーマンだと思うけど 手仕事も好きなのね。
色々頑張りましょうね。

投稿: miyo | 2011年11月 8日 (火) 18時55分

こんにちは~
今回の紫のお花のアレンジ、難しいものばかりなのに
本当にお上手で素晴らしいですね~

ミニ額も存在感バッチリですね。

ウエディングブーケのお仕事も趣味の域を超えるのは難しい事ですよね。私もギフトのお仕事は大変そうで手が出せないでいます。
先生も良心的なご奉仕価格で制作お引き受けされているのですね~
素敵な額を手にされるお方は本当にラッキーだと思います!!

投稿: ジュリア | 2011年11月10日 (木) 12時18分

ジュリアさん こんばんは~♪

ブーケのお花すべてを花押ししましたから随分手間はかかっているんですが 
趣味の延長ということでほんとにお安くさせてもらっています。

それで喜んでいただけたら 嬉しいことですから。

先生はレカンギフトの講座も受けられたことですし 
素敵な作品を作られるの間違いないですから 
お仕事にされたら どんどん注文入るでしょうね。

責任重大ですが 頑張っています。


投稿: miyo | 2011年11月10日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウエディングブーケが押し花額に変身です。 | トップページ | ブルジョンコース最終回 »