« リース型のアフターブーケ | トップページ | 作品展鑑賞に。 »

『おばあちゃんの店』まで

朝は少し冷えたものの 日中は暖かく 農産物販売所である『おばあちゃんの店』まで買い物に出かけました。

ここはテレビドラマで有名になった『まごの店』の隣にあります。

『まごの店』というのは高校生が運営するレストランで 県内外からも訪れる人が多くて 朝から並ばないとランチにありつけないというほど人気のレストランです。

並んで待ってまで食事するというほどの勇気?はありませんでしたから孫の店はパスして『おばあちゃんの店』で買い物です。

広い店内はショッピングカーが押して歩けないほどの盛況ぶり。

沢山の地元の農産物が並べられ どれもほしいものでいっぱいでした。

白菜 みかん 柿 特に渋柿がほしかったのですが すでに売れてしまったのでしょうか?二袋残ってただけでした。 これは皮をむいて乾燥させ甘くなってから頂くととても美味しいのです。

まだまだ豆類や お菓子も沢山買って 買いすぎじゃない?? と思うほど。

その上 帰り道『ふるさと味工房アグリ』って処へも寄り道して ここでは『玉城豚』というのが美味しいと聞いて とんかつ用の肉と ポークジャーキーまで買ってしまいました。

これでしばらくスーパーへ行かなくて済みそうです。 腐らせないで使い切ることが出来るのかしら?

気が付くともう12時を過ぎています。

やっぱりランチは『かに久』ですね。

今日はカニ抜きの『海鮮丼セット』。

     P1090141_21126

主人は『てんぷらにぎり寿司セット』でしたかしら。

     P1090142_21126

二人とも完食でした。 

お父さん元気になって良かったね。 これだけ食べられたら満点ね。 

ごちそうさまでした。 

またドライブに付き合うからご馳走してね。

|
|

« リース型のアフターブーケ | トップページ | 作品展鑑賞に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リース型のアフターブーケ | トップページ | 作品展鑑賞に。 »