« 立体グラス作品のセミナー | トップページ | アートクラフト展 出展作品 »

あのシックなブーケが押し花額に

今年も赤レンガ倉庫で花と緑で楽しむアートクラフト展が始まりました。

皆さんのブログで会場の様子や 素晴らしい力作が並べられている写真を拝見すると やはり観に行きたかったなぁ・・・と残念に思っています。

一人では何処へも行けないという 情けない話です。

で、気持ちを切り替え アフターブーケで押花額を作りました。

先日お預りしたちょっとシックなブーケでしたが シンピジュームが綺麗に仕上がり 何とか満足な作品が出来ました。

P1090083_2116_2  P1090128_21117   

パープルのドレスだったとお聞きしていたので バックを淡いパープルにしました。

お二人がいつまでもお幸せに過ごされますよう 心ををこめて作らせて頂きました。

|
|

« 立体グラス作品のセミナー | トップページ | アートクラフト展 出展作品 »

コメント

こんばんは
拝見しただけでも難しそうな彩で寄せ集めたブーケを
まあお見事まとめていらして
画像で見ると白い葉ですか?それが良く効いてて
清潔感が増しましたよね~
さすがですね~!!
シンビジュウムが綺麗に仕上がっていますね~!

投稿: ジュリア | 2011年11月19日 (土) 05時03分

ジュリアさん おはようございます♪
いつもコメント有難うございます。

白い葉は白妙菊なんですよ 奥のほうに使われていたものです。
シンピジュームのふっくらした形が上手く出来ませんが押し花だから こんなものかな?って思っています。
お二人に喜んでいただけるか心配なんですが・・・。

投稿: miyo | 2011年11月19日 (土) 09時14分

こんばんは!
最近パープルが好きな色なので、
とても魅かれる色合いです。

今日は赤レンガ倉庫に行ってきました。
横浜は暴風雨で、大荒れのお天気でしたが、
ゆっくり見てまわる事ができました。
miyoさんの作品をすぐ見つける事が出来ました。
ヒマワリとカラーの作品と
バラとトルコキキョウを使った作品でしたね。
2つの作品は間に、1作品他の方が入ってましたが、
並んでいたので見つけやすかったです。
レカンは素晴らしい作品ばかりで、
とても見応えありました。

投稿: YOKO | 2011年11月19日 (土) 20時16分

YOKOさん こんばんは~♪
体調が良くなさそうでしたのに 行ってくださったのですね。
有難うございました。

テーマから外れたような作品でしたが 展示していただけて幸せでした。

素晴らしい作品の数々 私も見たかったし
YOKOさんにも もう一度お逢いしたかったです。

お身体 無理なさらないでお大事にしてくださいね。
素敵なお写真楽しみにまた伺います。

投稿: miyo | 2011年11月19日 (土) 21時20分

miyoさん┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐

素敵な作品にウットリですよ。
ベテラン先生でも綺麗に押せているか気になることでしょうね~
私も今度は違う花の練習もしないといけないですね。

もうmiyoさんの作品は安心して見れますよ。当たり前ですけどね。
私も娘の友人の誕生日祝いの作品を完成しました。
36号額です。
喜んでくれればいいです。

私も来年ぐらい横浜の作品展観に行けばいいですね。

投稿: イルカ | 2011年11月20日 (日) 05時38分

イルカさん こんにちは~♪
預かり物は気を使いますよ。
最近自分の作品がなかなか出来なくて
いつも同じものばかり飾っています。
イルカさんのように沢山作らないとダメですね。

私も来年は観に行きたいと思っています。
元気だったらね。
横浜でイルカさんとお逢いできたら最高ですね。

投稿: miyo | 2011年11月20日 (日) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立体グラス作品のセミナー | トップページ | アートクラフト展 出展作品 »