« レストラン ラ プラネットでランチです | トップページ | コスモス畑までドライブ »

アフターブーケで押し花額

お彼岸が過ぎたらきちんと涼しくなって 10月になったら朝晩は寒いくらい。

この間までの暑さが嘘のようですね。

だんだん終焉が近づいてくるようで 心細ささえ感じます。

それでも結婚式シーズンを向かえ アフターブーケを預かるようになると 押し花や レカンフラワーにして 喜んでいただけるよう頑張ろうって 元気が出てきます。

前に預かってたアフターブーケが押し花額に出来ました。

P1080917_2_3 P1080954_2103_3

バラとトルコキキョウだけの動きの無いブーケだけに とても難しかったです。

赤花還元したバラと 還元しないバラ で変化をつけ 後ろに隠れてた白妙菊で少し動きを見せました。

バックが明るすぎるかな? 気に入っていただけるかな?ってとっても心配です。

|
|

« レストラン ラ プラネットでランチです | トップページ | コスモス畑までドライブ »

コメント

今晩も寒いくらいになりましたね。
風邪など気を付けなければと思っています。

本当にいつもながらお見事ですね。
押し花のブーケ元のブーケよりチャーミングに出来上がっていますよ~。
バックの台紙はカラーリングなさったのですか?
それとも色合わせで選ばれたのですか
本当に素晴らしくて、お上手ですね~
先生に作ってもらえる花嫁さんはお幸せですね~
こんなにセンス良く仕上がって素晴らしいですね~~

投稿: ジュリア | 2011年10月 3日 (月) 22時59分

ジュリアさま こんにちは♪

明日からはまた雨という予報なので 今日はドライブ楽しんできました。
今夜から寒くなるとか お互い風邪には気をつけましょうね。

ブーケ いつも先生にはお褒めの言葉頂いて「これでよかったんだわ」って 安心致します。

バックは和紙を使用しました。
若いお嫁さんで ピンクがお好きとお聞きしたのですが ピンクだけではのっぺらぼうになりそうなので グリーンのぼかしにしました。

昨夜またブーケが届きましたので 押し花にしました。
またご覧いただけたら嬉しいです。

有難うございました。

投稿: miyo | 2011年10月 4日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レストラン ラ プラネットでランチです | トップページ | コスモス畑までドライブ »