« 押し花勉強会 | トップページ | ま~くんとのランチ »

ブーケ額

カラッとした気持ちのいい日でした。

アフターブーケを押花にしてから9日目 すべてのお花が乾燥しました。

こんな乾燥した日に作画すると少々時間がかかっても お花が湿らないので出来栄えが綺麗です。

P1080958_2103_2  P1080983_2_2  

優しい色のブーケですが バックの色選びが難しくて ちょっとぼやけた感じになってしまいました。

もっと濃い色にした方がお花が美しく見えたかも知れません。

でも心をこめて作らせて頂きましたよ。

お幸せに・・・・・

|
|

« 押し花勉強会 | トップページ | ま~くんとのランチ »

コメント

本当にいつも素敵ですね!!

同じような事ばかり言っていますけれど
本当なんですよ!!
実物のブーケより可愛く出来ていると思いますよ~~
先生のお手にかかればまさに魔法が掛かったようですね。
素敵です~

投稿: ジュリア | 2011年10月13日 (木) 13時45分

ジュリアさま こんばんは~♪

いつも見ていただいて 嬉しいコメントありがとうございます。
最近難しいお花ばかりで これでいいのかしら?って不安ばかりです。
でも皆さん喜んでくださってるようで 嬉しい限りです。
すごくお安くさせて頂いてるので 許してくださってるのでしょうね。

ブーケに合う和紙が欲しいのですが なかなか見つかりません。
先生のお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

投稿: miyo | 2011年10月13日 (木) 20時01分

いえいえ、こちらが教えて頂きたいくらいいつも素敵ですよ~
私もホント詳しくないんですよ。
先日ネットで「紙の温度」皆さん御用達のお店だそうで、素敵な紙が沢山ありましたが、セレクトは難しいですよね。実物を見ないとイメージがわきませんよね。
お時間が有れば覗かれて見られては~
アッ!お近くでしたかしら?
ご存知ですよね、きっと・・・・

↓の記事のシールの花器のデザインもお見事ですよ~
さすがですね~

バランスが良くて、華やかで素晴らしいですね~~

凄くお安くナンテ、注文為さった方はラッキーですね
最高ランクのお作品ばかりで、いつもうっとり眺めています。

投稿: ジュリア | 2011年10月14日 (金) 16時30分

ジュリアさま お返事有難うございました。

皆さん「紙の温度」へ行かれるんですね。
私は行ったことが無いのですが ネット注文で買っています。
やはり思ったものと違っていたりすると残念ですが仕方ありませんよね。
無駄なものも相当買っていますが 行くよりは安いかな?なんて思っています。

シールの花器の額は私も好きです。
もう一つ作りたいと思っています。

いつも有難うございます。

投稿: miyo | 2011年10月14日 (金) 18時32分

miyoさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
訪問ありがとうございます。

この前グロリアーの花だったか?自分で勝手に全部花をとって押したらmiyoさんが半分に切って教えてくれましたと先生に報告をしたら笑われていました。

そういう時には先生に電話をして教えてもらえばいいのですよね~
本にも載っていなかったし、中心が結構固かったのでとろうとおもって押しましたけどいい勉強になりましたよ。
たまには違う花をもと思ってしたことでしたが今度は間違わないからね。

こういうブーケは本当に緊張するでしょう~
自分のだったら押し方や色が少し変わっても…だけど人様のものだと・・・・でもmiyoさんは素晴らしい先生だから失敗はしないですね。
几帳面な性格でしょう~私も少しは几帳面さが若い時にはあったのですが年齢を重ねると掃除にしても「まーいいか」と済ますようになってきていますよ。

投稿: イルカ | 2011年10月15日 (土) 07時20分

イルカさん
あら~先生に言っちゃったのぅ?
嫌な顔されなかったかしら?

よそ様の生徒さんに言うべきじゃなかったかも知れないけど、
ついおせっかいでごめんなさいね。

でも グロリオサの押し方 本に載ってますよ。
たしか「美色押し花の秘密」って本です。

ブーケはいつも緊張の連続です。
でも 皆さん喜んで下さるのでそれが嬉しくて続けてますよ。

投稿: miyo | 2011年10月15日 (土) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押し花勉強会 | トップページ | ま~くんとのランチ »