« またベルファームまでドライブです | トップページ | ブーケ額 »

押し花勉強会

今日は暑いくらいの陽気でした。が

前から申し込んでいた『杉野宣雄先生特別講座勉強会』に行ってきました。

私の所属する『中部花の輪押花倶楽部』は名古屋が本拠地ですが 時々わが町まで出張して講習してくださいます。

先生も名古屋からで大変でしょうが 私は自転車で6~7分の会場なので嬉しいことです。

今回は『49樹脂板密封で楽しむインテリアデザイン』ということで 何もかもはじめての勉強で それはもう疲れましたが とても満足の作品が出来ました。

今回はデコシールを使用しましたが オーガンジーを使った方も作ってみたいと思いました。

P1080977_2109

いつもの額とは違って 樹脂板は割れにくくて 軽いので 持ち運びには便利です。

専用の額も売っていましたが 今回は額には入れずリボンで外回りを飾りましたが このままでも十分綺麗で ほんとに軽いです。

今日はカメラを忘れたので 先生や皆さんのを撮る事が出来なくて残念でしたが 皆さんとても素敵な作品が出来ていました。

|
|

« またベルファームまでドライブです | トップページ | ブーケ額 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またベルファームまでドライブです | トップページ | ブーケ額 »