« 鼓童の演奏 | トップページ | アフターブーケの押花 »

古希を迎えて

朝のニュースで皇后美智子さまがめでたく喜寿を迎えられたと報じていました。

とてもお元気そうで 天皇陛下とご一緒にお庭を散歩されてる様子を嬉しく拝見しました。

そして同じ日に私は古希を迎えました。

『人生70 古来稀なり』 

70まで生きることは古来は稀だったようですが 今は稀ではありませんね。

ますます元気で 人生を謳歌しようrと思っています。・・・と

朝早くから しゅうちゃん母子が「おめでとう」って 可愛い花束を届けに来てくださいました。

P1090008_21020_2

皇后様と同じ誕生日ということで 覚えていてくださったんですね。有難うございました。

そして次男夫婦からは 今年も大きな花束が届きました。

P1090005_21020

あちこちに分けて飾りましたよ。有難うね。

そして一番のサプライズは 主人からのディナーのプレゼントでした。

いつもなら お寿司を出前するくらいなのに 今年は『割烹もり田』へ連れてってくれ 普段めったに口に出来ないお料理を 注文してくれました。 (予約済みのようでしたよ)

↓ 先ずは 伊勢海老の活作り

P1090010_21020

↓ 伊勢海老の具足煮

P1090014_21020_2

↓ あわびの酒蒸し

P1090016_21020_2

↓ 車えびの天巻き

P1090019_2_2

↓ 潮汁

P1090021_21020_2

すべてが美味しくて 大満足。 

もうおなかいっぱいで何にも入りません。ご馳走様でした。

嬉しい誕生日でした。

家についてひと休みしてるとピンポンとチャイムが・・・・

明日レカンフラワーの予約を頂いてる山○さんでした。

こちらもおめでとう!ってプレゼントを届けてくださいました。

P1090025_2

わざわざ 有難うございました。 

思いがけないプレゼントでほんとに嬉しかった(●^o^●)

皆さんに古希を祝っていただいて これからもますます元気で頑張ろうって意欲がわいてきました。

ほんとに有難うございました。

|
|

« 鼓童の演奏 | トップページ | アフターブーケの押花 »

コメント

先生~お誕生日おめでとうございます。
そうですか古稀、数え年70歳と言う事なのでしょうか~
皆様にお祝いされてお幸せな日だったことでしょう~
私も先生とこうしてお知り合いになれて本当に良かったです~
ますますご自愛なさってご活躍をお祈りいたします。

投稿: ジュリア | 2011年10月21日 (金) 03時31分

miyoさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
古希のお祝いお孫さんや生徒さんから、もちろん素晴らしいご主人様からのプレゼント、良かったですね~

我が夫はこういう気配りできるかしら~と言っても私より一つ上なので後数年後は私がプレゼントをしないといけないですね。

私はあと5年後ですよ~人生長く生きていてもまだまだ人生経験はこれからだとも思っていますよ。

押し花もコツコツ作品作りしていきたいです。
そうそう、私が失敗して押した、お花(グロリオサ?)があるじゃない~?
今度は失敗しないからね。


まずはおめでとう~

投稿: イルカ | 2011年10月21日 (金) 06時58分

ジュリアさま
お祝い有難うございました。
古希 そうですね、昔は数え年で だったのですよね。
でも私は満70歳になりました。

子供の頃 70歳くらいの人を見ると凄いお年寄りと思ったものですが 今の人は若く見えますよね。
私もあまり老け込まないよう 姿勢だけでも若々しく歩いていきますね。

お若くて素敵な先生とこうしてお話させていただき 光栄です。
これからもよろしくお願いしますね。 

投稿: miyo | 2011年10月21日 (金) 09時06分

イルカさん 
お祝い有難うございました。

イルカさんはまだまだお若いですよ。
スイミングも押し花も全力投球してらっしゃいますもの。
5歳の差は大きいですよ。

古希を迎えた私は 健康に気をつけボチボチ生きて生きますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: miyo | 2011年10月21日 (金) 09時12分

先生~
もしかして巳年でしょうか?
そうだとしたら私も同じ干支になります。
今年の本部講師の集まりで小さな4人のグループ分けになりました折
偶然にもその中の2人が一回り下の同じ干支の人で
一回り下って歳上から見ると羨ましく思ったものでした。
こんな事で、先生のお気持ちも分かるような気がしています。
私も先生を見習って、ヘコタレ無いで素敵にもう一回り頑張りたいと思います~

投稿: ジュリア | 2011年10月21日 (金) 10時26分

ジュリアさま
そうですか?!
先生は一回り下でしたか?
エッ?! もしかして二回り???

これからは年を忘れて 若い人に負けないよう素敵に生きていきますね。

投稿: miyo | 2011年10月21日 (金) 12時42分

昨日は朝早くから押しかけてすみませんでした。
しゅう・・が夕食の時にねえねや兄ちゃんに先生の所に行ったことを話してました。「おおきいリンゴでなっ…」って変わらず、迎えていただいて、嬉しかったです。皆様のプレゼントより見劣りしますが、久々にお会いできて良かったです。
先生の旦那様は、素敵ですねぇぇ(*゚▽゚)ノ
感動します。とっても優しい方なんですねぇ!!
羨ましいです。私もいつかきっと巡り会いたいです。
いつまでもお元気でいて下さいね。

投稿: mieyo.5820 | 2011年10月21日 (金) 14時53分

mieyo.5820さん こんにちは~♪

昨日は 可愛い花束有難うございました。
卒業されても私の誕生日覚えていて下さって プレゼント頂いて 感激しました。
まだテーブルに飾って 楽しませていただいてます。

しゅうちゃん随分大きくなられて 頼もしくなってきましたね。

またいつでも遊びに来てくださいね。
メールアドレスはプロフィールのところに載せています。
前のとは変わってますので よろしくお願いしますね。

投稿: miyo | 2011年10月21日 (金) 15時29分

おめでとうございます!!

たくさんの人たちからプレゼント。
よかったですね(^^)

ご主人様から、食事のプレゼント。というのを
見て やさしい旦那様だなぁと思いました。

体の調子もよさそうで何よりです(ご主人様)

またたくさんのお花でいろんな作品を
残せますねーー

ますます元気で又来年の誕生日まで
楽しく元気に過ごしてくださいね(^^)

おめでとうございました!!!

投稿: みよ | 2011年10月22日 (土) 13時07分

みよちゃん こんばんは~♪
お祝い有難うございました。

古希なんて嬉しい話では無いんですけどね、
マァ元気で今日の日を迎えられた事嬉しく思っています。

おかげさまで主人も何とか 元気になってきました。
ご心配おかけしました。有難うございます。

これからも二人仲良く過ごしていきます。

また楽しいお話聞かせてくださいね。
では(@^^)/~~~

投稿: miyo | 2011年10月22日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼓童の演奏 | トップページ | アフターブーケの押花 »