« 台風一過とレカンコンテスト2次審査結果 | トップページ | レストラン ラ プラネットでランチです »

古希二人展

花が好き、布が好き、陶器が好き、古いものが好きという同窓生お二人が 古希を記念してパッチワークと陶器の二人展を開催されました。

私もこのお二人とは同い年でお一人は小学校で もうお一人は中学高校でご一緒した方です。

『ギャラリー駒』は初めて伺いましたが お隣が喫茶店になっている素朴な感じのギャラリーでした。

うっかりカメラを忘れてしまったので 友達から送っていただいた画像をを少しUPさせていただきますね。

↓ 素敵なパッチワーク作品です。 細かい作業ですから何年もかかって作られたそうです。 気が遠くなりそうな作品ですね。

P1010811_2  P1010772_2

P1010793_2  P1010808_2

↓ 陶器も素晴らしいものでした。 すべて大きな作品で 見ごたえがありました。 左上の作品大きな壷ですが ○○賞を受けられたものだそうです。

P1010796_2  P1010778_2

P1010805_2  P1010851_2

右下の赤絵の作品 直径30cm以上もありそうな大作でしたが素晴らしかったです。

お二人ともとても若々しくて これからも趣味で続けられるそうですよ。

また次回も拝見させて頂きたいと思いました。

お元気でがんばって下さいね。

|
|

« 台風一過とレカンコンテスト2次審査結果 | トップページ | レストラン ラ プラネットでランチです »

コメント

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
古希二人展素晴らしいですね~
一芸に秀でた人の作品、私もコツコツと押し花を続けていこうと思っていますよ。

miyoさんもこの仲間に入って古希三人展すればよかったのに・・・・・・・・

投稿: イルカ | 2011年9月27日 (火) 06時35分

イルカさん こんばんは~♪
二人展素晴らしかったですよ。

このお二人とはそんなに親しくないの。
同窓会でお逢いした時ちょっとお話するぐらいなのよ。

私もお二人に負けないよう 好きなこと続けようと思います。

お互い押花頑張りましょうね。

投稿: miyo | 2011年9月27日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過とレカンコンテスト2次審査結果 | トップページ | レストラン ラ プラネットでランチです »