« 台風は過ぎたはずなのに | トップページ | 久々のオカリナ練習 »

ブルジョンコース1回目

やっと雨は止みましたが なかなかお日様が顔を出しません。

もう1週間以上こんな日が続いていて 憂鬱ですね~。(ー_ー)!!

今日初レッスンの中○さん 先月の体験日から楽しみに待って下さってたようで、

自宅で育てたお花を沢山持っていらっしゃいました。

     P1080901_295nakanissi_3

ブルジョンコース1回目は 乾燥花の作り方ですが ちょっと簡単には出来ないものもありますね。

出来そうな花を選んで レンジで90秒、待つこと30分。

綺麗な乾燥花が出来ました。 ミニバラが綺麗ですね~。

出来たお花でボックスカード作りですが、 材料が元切れで届いていません(~_~;)

仕方が無いので2回目のBOXパックミニを作っていただきました。(写真が上手く撮れてなくてごめんなさい。)

     P1080899_295nakanisi

立体的な鉢と共に上手くデザインできましたね。

とっても喜んでいただけた様子で安心しました。次回が楽しみですね。

|
|

« 台風は過ぎたはずなのに | トップページ | 久々のオカリナ練習 »

コメント

miyoさんヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪
私の誕生日のお祝いのコメントありがとうございます。

本当に長いお付き合いですよね~
確か華さんの次、2人目だったと思います。
それで押し花を習うようになったのですよね。

人生の大先輩、押し花も大先生、そしてちゃんとコンクールにも出して意欲的にチャレンジされているのは本当に尊敬です。

私もいつかは・・・・・今はどうしても水泳の方がメインなのでなかなか作品作りもままなりませんがこれから芸術の秋、私には大敵の食欲の秋です。
健康第一を考えていきましょうね。

生徒さんもちゃんと増えてすごいな~

投稿: イルカ | 2011年9月 6日 (火) 06時54分

イルカさん こんばんは~♪
台風一過やっとすがすがしい青空が広がりました。
「天高く馬肥ゆる秋」
ちょっと油断すれば 重くなって脚がかわいそう"^_^"
美味しいものもほどほどにしましょうね。

押し花 もう随分作られましたね~。
インストラクターになる試験は受けられないんですか?
もうひとり立ち出来ると思うんですが・・・

投稿: miyo | 2011年9月 6日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風は過ぎたはずなのに | トップページ | 久々のオカリナ練習 »