« ブルジョンコース1回目 | トップページ | 異常なしでした »

久々のオカリナ練習

久し振りのオカリナレッスン日でした。

今回は秋の歌を中心に10数曲も課題がありましたが 練習不足でうまく吹けません。

P1080905_298

やはり毎日少しづつでも練習しないと指が動かずダメですねぇ。

間違ってばかりで ごめんなさいね。

でもお仲間のお一人のご主人がギターで伴奏してくださって その柔らかい音でカバーしてくださると 間違いも打ち消されるようで とても楽しく演奏できました。

もみじ、虫の声、里の秋、旅愁、野菊などすぐ口ずさめる懐かしい曲ばかりです。

約1時間半くらい練習したでしょうか? 

最後の一曲を吹こうとしたら ご近所で夜勤の方がいらっしゃって うるさくて眠れないとのクレームがあったようです。

風が心地よかったので、うっかり窓を開けて練習してたんです。 

7人で吹くオカリナの音、相当うるさかったでしょうね。 申し訳なかったですね。

そんなわけで練習はここまで。

私は一足お先に失礼しましたが これからはご近所の事も考えて 迷惑のかからないところで練習しないといけませんね。

|
|

« ブルジョンコース1回目 | トップページ | 異常なしでした »

コメント

こんにちは!

台風、大変でしたね。。滋賀もけっこう
大変でした。うちのベランダに置いているものは
壊れてしまってボロボロで 掃除が大変でした

miyoさん地方はいかがでしたか?

今年は地震をはじめ自然災害が多いですね。
備えあれば憂いなしなので 避難用具などを
もう一度見直しました。

ご主人様の検査の経過も異常なしでよかったですね(^^)

今日の記事のオカリナの事を読みましたが

私も楽器(サックス)をしているので
家では練習できず  近くの公の会館の一室を
借りて練習しています。土日も開いているところが
あって便利なんです~~

楽器は楽しいですよね。

うちは主人がギタードラム他色々楽器をするので
楽器だらけの家です(汗)

パチンコなどに金を使われるよりはいいかな。と
思っています(^^;)

miyoさんたちも オカリナの練習を楽しんで
おられる様子。

これからは涼しくなってくるので
そういう文化的な活動がしやすい気候に
なりますし 楽しんでくださいね~~(^^)

では。

またお邪魔します!

みよ

投稿: みよ | 2011年9月10日 (土) 11時15分

みよちゃん こんばんは~♪
台風大暴れで 紀伊半島南のほうが大変だったようですが 
miyo地方は大丈夫でした。
みよちゃんちのほうが酷かったんですね。でも大事にならず良かったです。
ほんとに今年は自然災害が多くて心痛みます。
いつでも慌てないで済むよう準備が必要ですね。

みよちゃんはサックス演奏なさるの?
ご主人はギターやドラムも?
素晴らしいです!!
何処かで演奏会もあるんでしょう?
楽しんでくださいね。

私は音楽はあまり得意じゃないのですが 二人の息子は 子供の頃ヴァイオリンを習わせてたせいか ギターなど好きです。
孫達もそれぞれ ヴァイオリンやピアノ習ってますし クラブも吹奏楽部に入ってます。
ま~くんはピアノは止めてしまいましたが 太鼓が大好きですよ。
そんなこんなでやはり我が家も音楽好きでしょうか?

音楽好きに悪い人はいない・・・ですよね。
これからも楽しみましょうね。

沢山お話出来て嬉しかった(^^♪
また 来てくださいね。
じゃぁね おやすみなさい。

投稿: miyo | 2011年9月10日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルジョンコース1回目 | トップページ | 異常なしでした »