« 異常なしでした | トップページ | 作品展のお祝いに »

ウエディングシーズン到来でしょうか?

今夜突然アフターブーケが届きました。

     P1080917_2

昨日ウエディングだったそうで相当痛んでいます。

でも折角の記念のお花なのでお預りし 良い所を選んで押花にさせて頂きました。

トルコ桔梗は 花びら1枚ごとにアイロンをかけてから押花にしないと上手く乾きません。

とっても 大変な作業です。bearing

お花が好き 押花が好き 面倒がらず楽しみながら作業する・・・・・

こうでなきゃ 出来ない仕事ですね。

|
|

« 異常なしでした | トップページ | 作品展のお祝いに »

コメント

ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪

大変な作業ですね。
私も知らないでもらったトルコキキョウをアイロンをしないでしたら、白いのが茶色になって失敗しました。

先生に言うとアイロンをかけてそれからマットで押すそうです。
まだまだ知らない花の押し方勉強しないといけないです。

でもまた素晴らしい作品ができる事でしょう~

投稿: イルカ | 2011年9月12日 (月) 06時32分

イルカさん こんにちは~♪
何時かイルカさんのブログで トルコ押してらっしゃるのを見て 
アイロン仕上げの事教えてあげたいなって思っていました。
マットだけでは絶対綺麗に乾きません。
面倒でもアイロンで乾かしますよ。

あと熱湯に入れてから押すものもあります。
失敗は成功の元 
いっぱい押さないと分らないことありますから いろいろなお花で試して見てくださいね。

投稿: miyo | 2011年9月12日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異常なしでした | トップページ | 作品展のお祝いに »