« フロレゾンインストラクター登録証 | トップページ | お盆です »

健康診査に行って来ました

毎年7月から「特定健康診査」が始まります。

今年も行ってきました。検尿、胸部レントゲン、血液検査など。

ガン検診はあまり受けたくなくて 検便による大腸がん検診と肺がん検診だけしか受けません。

ほんとはバリュームとか胃カメラ飲んで調べてもらうといいんだけど どうも苦手で敬遠しています。

そして今日結果を聞きに行って来ました。

メタボリックシンドローム判定は非該当、つまり異常がないということだそうで 保健指導はありません。 

肺がん 大腸がん検診も異常無しでした。 よかったわ(●^o^●)

でも受診結果を細かく説明してもらうと、総コレステロールが少し高めだそうで あぶら物を少し控えたほうが良いとの事。

そんなに沢山は食べてないと思うんだけど 気をつけたほうが良さそうです。

そして去年見つかった胆石 エコーで再検査してもらったけど これも心配するほどではないとの事。

でも石が何処かに詰まったらきりきり舞いするほど痛いと脅かされてしまった。

胆石なんかいらないわ。    宝石だったら大歓迎なのになぁ。

というわけで すべて年相応だそうです。

マァ順調に年とってるということですね(~_~;)

|
|

« フロレゾンインストラクター登録証 | トップページ | お盆です »

コメント

健康診査 異常がなくてよかったですね。
健康が何よりですね。わたしは60歳過ぎ
て高血圧とコレステロールの薬飲んでいます。ホームドクターは何かと相談にも乗ってくれます。

ところで、パリ、ロンドンから無事帰ってきました。
何度かセキュリティで金属探知機が鳴りました^^;
中東のドーハではボディーチェックも受けましたが、もちろん問題はありません。
しばらくPHを休止していましたが、写真をたくさん撮りましたので、昨日再開しました。またお暇なときにでもご覧くださいね。

投稿: まるちゃん | 2011年8月 9日 (火) 23時09分

まるちゃん
お帰りなさい。
そしてHP再開のお知らせありがとうございました。

早速旅行記拝見してきました。
実は私も10年前イギリスへ行ってますので とても懐かしく当時を思い出しました。

手術後でしたが まだセキュリティーも甘かったのでしょうね。
全然問題なく行けました。
今は心配で行けませんわ。

健康診断では異常が無かったので また国内旅行だけでも楽しみますね。

また沢山写真見せてくださいね。
ありがとうございました。

投稿: miyo | 2011年8月10日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロレゾンインストラクター登録証 | トップページ | お盆です »