« 健康診査に行って来ました | トップページ | レカンフラワーコンテストの締め切り »

お盆です

お盆の楽しみといえば家族全員集合すること。

今年はご先祖さまの墓前での集合となりました。

お墓では 可愛いお坊さんにお経を読んで頂き あとは家族10人がそれぞれお墓にお水を供え 日ごろのお礼や これからもみんなを見守ってくださるようお願いしながらお参りしました。

さぁ あとは一番楽しみの夕食です。

家の近くまで戻って お知り合いの割烹料理のお店に直行です。

あら~! ちょっと早すぎましたか?! 

まだ準備中でしたが しばらく待たせていただいて・・・・

P1080855_2813_2  P1080857_2813 

お料理は・・・

P1080859_2 P1080860_2

P1080861_2 P1080862_2 

P1080863_2 P1080865_2 

このあとの 天ぷら ご飯 デザートは撮り忘れ すべて美味しく頂きました。

孫達はみんな大きくなって 静か過ぎる食事会でしたね~。 

小学生の頃は テーブルの下にもぐったり みんなのを貰いに歩いたり 大騒ぎで大変だったのに 今は声も聞えないほど みんな食べるのだけに夢中でした。

ちょっと寂しいような嬉しいような思いは複雑でしたね。

特に我が家は アルコールは男性だけで 女性はみんな下戸だから あまり盛り上がらない家族ですね~。

男性陣は3人とも強すぎて 酔っ払ってるとこ見た事がありません。

ビール 日本酒 ウイスキー 焼酎とそれぞれ追加注文してるのに ちっとも酔ってない様子、強いです。

こうしてみんなが揃う事は段々少なくなって来るんだろうけど 年に1~2回は会いたいね~。

また二人だけの生活になるけど 健康に気をつけ長生きするね。

また戻ってお出でね。

|
|

« 健康診査に行って来ました | トップページ | レカンフラワーコンテストの締め切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診査に行って来ました | トップページ | レカンフラワーコンテストの締め切り »