« 庭の手入れ | トップページ | 七夕さまなのに »

レカンフラワー作品の色々

梅雨空が戻ってきたようです。

湿気が多くて蒸し暑いですが ここ数日に比べるとすこ~し涼しくてほっとします。 

風鈴がチリンチリンと鳴って やはり自然の風は気持ちいいですね。

「おはよう!」ってしゅうちゃんの元気な声。

今日お母さんはフロレゾン審査額作りなので 私はしゅうちゃんのお守りに重点を置いてお母さんにはしっかり額作りしていただきました。

ボックス額つくりも順調に仕上がり、構図もすべて自分で考えて作られました。

     P1080763_271okada

とても丁寧に作られましたから 合格は間違いなしだと思いますよ。

楽しみに待ちましょうね。

しゅうちゃん親子がレッスンに来て下さってから1年余り、 お子さんの成長は素晴らしいものがありますね。

最初はお母さんのおひざが恋しくて 抱っこしながらレッスンした事もあって 最後まで続くかしら?って心配しましたが 今では一人遊びも出来 とってもお利口さんになりましたね。

お母さんと一緒にピンセットも使って、ほら上手でしょう?

P1080759_271_2 P1080758_271

すべてのレッスンが終って もうあまりお逢い出来なくなりますが また遊びに来てくださいね。

楽しく作品を作りながら レカンフラワー広めていって下さい。期待しています。

先日からUPしそびれた作品です。

ブルジュンコース9回目の小部屋のデザイン、Mさんの作品です。

可愛く出来上がって大満足の作品でした。

     P1080752_2623mizuno

フリーコースのSさんは はじめてボックス額に挑戦でした。

沢山のお花で豪華作品になりましたね。

     P1080757_2628saitou_2

お見事ですよ!

また涼しくなったら 沢山のお花を用意してお出で下さいね。

|
|

« 庭の手入れ | トップページ | 七夕さまなのに »

コメント

こんばんわ☆先生…
今日は夕方は、涼しい風があり、これくらいだと過ごしやすいですね。レッスン中のかすかな風鈴の音、とっても良かったです。
本当、先生とご縁を頂き、1年余り…私も最初は、しゅう・・居るし、続けられるかと心配していました。
色んな事に挑戦はするけれど、終了には至らなかった物ばかりで、初めて終了出来ました。お守りもホントに大変だったと思いますが、「孫のように」とおっしゃってもらい、いつもおやつまで用意していただき、
ありがとうございました。
しゅう・・も時々私を思いだしながら、遊んで待っててくれてお利口でした。
いつも、「お花先生とこ行くよ」と言うと、手提げにおもちゃを用意して行く準備OK!!

また、遊びにとレッスンの復習に行かせて下さい。
ご連絡お待ちしております。

投稿: mieyo.5820 | 2011年7月 1日 (金) 22時15分

mieyo.5820さん おはようございます♪
今日はまた暑そうですね。
1年余りほんとにお疲れ様でした。
しゅうちゃんに逢えなくなるのは 寂しいです。
時々お顔を見せて下さいね。

審査額が戻ってきましたらTEL致しますね。
お楽しみに・・・。

投稿: miyo | 2011年7月 2日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の手入れ | トップページ | 七夕さまなのに »