« レカンフラワー作品の色々 | トップページ | 梅雨明け宣言と生キャラメル »

七夕さまなのに

梅雨空が戻ってきて 朝からシトシト雨が降り続いています。

折角の七夕さまなのに星空は望めません。

天の川を舞台にした七夕伝説、とってもロマンティックなお話ですよね。

ず~~と織姫 彦星は恋人どうしだと思っていましたが 夫婦だったという説が・・・

どちらにしても年に一回しか逢えないなんて 随分酷なお話ですけどねっ。

私 ガーデニングが苦手で 折角買った鉢物も その年だけで枯らしてしまう事が多いのですが 珍しい事に 去年買ったハイビスカスが今年も咲き始めました。

真夏に似合う真っ赤なハイビスカス 素敵でしょう?! (昨日撮影したものです。)

P1080769_276_2 

今日七日は暦の上で小暑。

まもなく本格的な夏がやってきます。 身体鍛えなくては・・・・

|
|

« レカンフラワー作品の色々 | トップページ | 梅雨明け宣言と生キャラメル »

コメント

miyoさん、ご無沙汰しました。
梅雨が長引いてますね^^;
それでも、ぼつぼつ暑い夏がそこまで来ているようです。真っ赤なハイビスカスが告げているようですね。

この一年手術を2回も受けたりして、大変だったのですが、おかげさまですっかりよくなりました。
それなのに突然HPを閉鎖しました。なんか弱っているときに閉鎖したくなかったものですから^^;

少し休んでから、いろいろ案を練ってから再開しようかなと思っていますが。。

7月末には思い切ってイギリス、フランスへ友人たちと行きます。写真もたくさん撮るつもりです。

投稿: まるちゃん | 2011年7月 7日 (木) 21時30分

まるちゃん こんばんは~♪

掲示板だけでなくHPまで無くなってしまって とても寂しいです。が
すっかりお元気になられて 海外旅行に行けるなんて羨ましいお話です。
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。

お土産話お聞きしたいから 早く再開してくださいね。
お知らせお待ちしています。

では行ってらっしゃ~~い(*^。^*)

投稿: miyo | 2011年7月 7日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワー作品の色々 | トップページ | 梅雨明け宣言と生キャラメル »