« 涼しいを通り越して寒いくらいでした | トップページ | ブログ友からの絵手紙 »

美味しいもの二題

ここ数日涼しい日が続きます。

降りそうで降らない空模様、雷も遠くでゴロゴロ鳴ってますが 大したことはありません。

一番暑いといわれる土用ですが エアコンも入れないで 省エネに協力出来てます。

でもまだまだ 暑さは続くでしょうね。

昨日友達から嬉しいプレゼントが届きました。

P1080817_2

食欲の無いこの時期に『京のあっさり漬』の詰め合わせです。

早速かぼちゃの漬物いただきましたが 歯ざわりカリカリ あっさり塩味でとても美味しかったです。

冷蔵庫で保存できそうですが 孫達にもおすそ分けしますね。有難うございました。

もう一つの味覚は 宅急便のお兄さんに頼まれて注文した『銀座千疋屋のマロンプリン』。

P1080818_2726_2 

銀座千疋屋って 初めてフルーツパーラーを開業した老舗だそうです。

P1080821_2

コクのあるマロンプリンとほろ苦いカラメルのゼリーを重ね 渋皮つきの栗が丸ごと入ったマロンプリン とっても美味しく 主人も珍しく美味しそうに食べてました。

宅急便のお兄さんノルマもあるのでしょうが 時々珍しいカタログも届けてくれるので 嬉しいこともあります。

初めの頃は お付き合いにいらないものを買ったこともあったけど 上手に利用すれば 遠くのものを知ることが出来 便利ですよね。

美味しいものだったら大歓迎 買ってあげますよ。

|
|

« 涼しいを通り越して寒いくらいでした | トップページ | ブログ友からの絵手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しいを通り越して寒いくらいでした | トップページ | ブログ友からの絵手紙 »