« 祇園さん | トップページ | 嬉しいプレゼント »

台風に備えての準備とアフターブーケのこと

朝からぐずついた空模様、 台風がこちらをうかがってるようで 断続的に激しい雨が降ってきます。

我が家はまだアルミサッシで無いので 雨戸を閉めなければいけません。

普段は閉めたことが無いので 大変です。

離れ座敷や2階の窓 表裏のはきだしまで全部で10箇所以上、汗を拭き拭き やっとの思いで閉めました。

雨の音が気にならなくなり これでちょっと安心です。

でも もし台風が直撃すれば屋根瓦などが心配です。 どうか海上を通ってくれますように・・・・

先日預かったアフターブーケ 押し花額に・・・と依頼がありました。 今回は大きな額のほかに ご両親へのプレゼントに小さな額も頼まれました。

ピンクのドレスだったとお聞きしたので台紙は淡いピンクにし、

P1080767_273_2 P1080794_2717

出来るだけ元の形になるように心がけ 作らせて頂きました。

ミニカラーもとても綺麗に出来ましたよ。

小さな方は バラの花びらを小さくして組み立て 可愛い作品になりました。

P1080796_2717_2

優しいお二人ですね。両方のご両親もさぞかしお慶びでしょう。

末永くお幸せに・・・・・

|
|

« 祇園さん | トップページ | 嬉しいプレゼント »

コメント


いつもながらお上手ですね~

元のまま復元出来ていて
お生花よりもモダンなデザインになっているようですね!!

素敵~~~

投稿: ジュリア | 2011年7月18日 (月) 22時20分

ジュリアさま おはようございます♪

いつもご覧くださいまして有難うございます。
お花が随分痛んでいて 押すのが難しかったんですが
何とかまとめることが出来ました。

お二人に喜んでいただけるか心配なんですよっ。
先生にお褒め頂いて嬉しいです。
有難うございました。

投稿: miyo | 2011年7月19日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祇園さん | トップページ | 嬉しいプレゼント »