« 安曇野と上高地への小旅行 | トップページ | 父の日 »

河童橋まで散策です

昨夜は随分降ったようですが、2日目も晴天になりました。

朝はゆっくりの出発なのでホテルの周りを散策。

     P1010807_2

     P1080689_2

新緑が鮮やかで ひんやりした空気が気持ちよく爽やかです。

今日の目的地は 上高地。 

バスは 3,000m級の名峰に囲まれた山岳景勝地に向かって走ります。

大正池から河童橋など見所いっぱいで 心弾みます。

お昼には早いけれど 先ずは上高地帝国ホテルで洋食ランチ、そのあとは3時間の自由時間があります。

憧れの赤い屋根 山小屋風の造りでしょうね。

     P1080698_2kamikouti_teikokuhoteru

メインディッシュのローストビーフ と デザートだけパシャしました。

P1080694_2_2  P1080697_2_2

マントルビースが中央に設けられ 二階まで吹き抜けの素敵な空間や

     Sm_grindelwaid_2

裏庭からの眺めも まるでおとぎの国、

夢のようなひと時でした。

     P1080700_2

さぁいよいよ 梓川沿いに河童橋目指して散策です。3時間もあるからゆったり歩けます。

なんて素敵な 眺めでしょう!

     P1080701_2kappabasimade

美味しい空気をおなかいっぱい吸い込んで 森林浴を楽しみながら・・・・

     P1080704_2

     P1080712_2

いよいよ河童橋が見えてきました。

P1080714_2_2

あぁ~ちょっと残念ですね~。 雲が多くて後ろの穂高連峰が見えません。

もう少し雲が退いてくれたら と しばらく待っっていたけど 雲はどんどん降りてくるようで だんだん曇ってきました。 

でも降らなくて良かった (*^。^*)(^^♪

駐車場までくると こんなものが目に入って、

     P1080730_2

河童まんじゅう 美味しかったです。(上下が逆になってしまいました。)

このあとはただただ バスに揺られて帰らないといけません。

久しぶりのバス旅行 足腰に来ましたが 何とか無事帰宅できました。

お父さん 頑張って行けてよかったね。また何時か 何処かへ行けると良いね。

     

|
|

« 安曇野と上高地への小旅行 | トップページ | 父の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安曇野と上高地への小旅行 | トップページ | 父の日 »