« 早い梅雨入りです | トップページ | 大好きなアマリリスと高校生レストラン »

雨の日の楽しみは

台風2号は無事通過したものの 6月初日から雨、rain あめ。

一日中老夫婦二人では 何にも話がありません。 

テレビは勝手にしゃべってるし・・・プールに行く気もおこらないし・・・

でも被災地の方たちは こんな普通の生活が出来ないんですよね~。

それを考えると なんて贅沢な悩みなんでしょう。

普通の生活が出来る有り難さを 感謝しないといけませんね。 

菅総理大臣に出されてた不信任案が 午後否決されました。

首相辞任論も出ていますが 今政治がもめてる場合じゃありませんよね。

被災地の一日も早い復興、復旧に全力をささげて頂きたいものです。

雨のもやもやを吹き飛ばしたくて 毎日少しずつオカリナ吹いてます。

ちっとも上達しないけれど 童謡など吹いてると心が和みます。

今日は 月一回のお仲間との練習日、6人が集まりました。

季節に合わせた練習曲は あめふり、雨降りお月さん、ほたる、七夕など18曲も。

この全曲をすべてマスターするのは 超難しい事ですが 間違ったところはカバーしあって みんなで楽しんで吹ければ良いですよね。

来月はまた老人ホームへの慰問をさせていただく予定です。

お年寄りとの交流も少しづつ慣れてきて 将来の自分を思い描きながら 一緒に楽しく遊ばせて頂きたいと思っています。

 

|
|

« 早い梅雨入りです | トップページ | 大好きなアマリリスと高校生レストラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早い梅雨入りです | トップページ | 大好きなアマリリスと高校生レストラン »