« 雨の日の楽しみは | トップページ | 小学校の同窓会 »

大好きなアマリリスと高校生レストラン

3色目のアマリリスが咲きました。

私の一番好きな色です。

       P1010799_2

肥料がよく効いたのでしょうか? 直径22cmもありました。

こちらももう10年以上 毎年咲いてくれます。 

手間要らずで 大好きな花です。 きれいです~。

昨夜のテレビ『高校生レストラン』は わが町の実在の高校のお話です。

     P1010791_264terebi

こちらでは『まごの店』という名がついていて 確か土、日曜日だけ開店してると聞いていますが 立派な建物なんですよ。

もう何年も前から話題になり 早朝から出かけないとなかなか食べられないほど賑わっているそうです。 

     P1010794_264

実際の高校でもこんな感じなんでしょうか? 立派ですよね。

その店のとなりに『おばあちゃんの店』というのもあります。ここでは農家の人たちが作った季節の野菜 果物などが並べられ 手作りのお餅やお菓子も売っています。

私んちからは ちょっと遠いですが 素晴らしい町おこしにつながっていますね。

孫とおばあちゃん 皆さん頑張って下さいね。

|
|

« 雨の日の楽しみは | トップページ | 小学校の同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日の楽しみは | トップページ | 小学校の同窓会 »