« お土産届きました。 | トップページ | 安曇野と上高地への小旅行 »

レカンフラワー教室レッスン日

昨日と今日お一人ずつのレッスン日でした。

ブルジョンコース8回目のMさんは 花瓶のデザインで、 TDシートとアルミタックで立体的な花瓶を作りデザインするものです。

額が1,5cmの厚みしかありませんから 大きなお花は無理、でもミニバラが上手く入りましたね。

      P1080630_269mizuno_2

パステルの使い方もとても上手に出来 爽やかな作品が出来ました。

シート密封がまだ難しいようですね。 次回もがんばりましょうね。

そして今日はしゅうちゃんのお母さん、 フロレゾンコース最終回です。

A4で 額の深さが8cmもあるものです。

小さなお花ばかりお持ちだったので 少しお花をプレゼントしたら とても素敵な作品が出来ました。

     P1080641_2610_okada

しゅうちゃんも ブロックや積み木をして お利口さんに待っていてくれましたね。

     P1080638_2610

さぁ 次回はいよいよ審査額作りとなります。

綺麗なお花を用意して 額作りも復習してきてくださいね~。

もうひと頑張りすれば お友達に教えられますよ、頑張りましょうね~。

|
|

« お土産届きました。 | トップページ | 安曇野と上高地への小旅行 »

コメント

(゚ー゚)一泊旅行いいですね、うらやましいです、
 オカリオの演奏聴きたいです、一度お願いします。

投稿: acyayann | 2011年6月14日 (火) 20時57分

acyayannさん おはようございます♪

久しぶりの旅行楽しかったです。
オカリナはいつになったら 聴いていただけるかしら?
一緒に練習しませんか?

投稿: miyo | 2011年6月15日 (水) 08時51分

安曇野めぐり、先生お帰りなさいませ★

今晩わ★レッスンに伺って一週間、早いです!!
一番手間がかかる上に単価の安い内職にはまってしまって、やっと、苦手ナンバー1から脱出しました。
でメールも今に成ってしまいました。
久々の登場、しゅう・・です。一年前に比べて、大きくなって、最近おしゃべりも達者です。

作品は、いつもナイナイの私の花では、心細く(>_<)
先生に頂きっぱなしですみません。
おかげですってきな作品ができました。
ありがとうございました。
今度は審査額なので、頑張ります。

今日もよく降りました。
また、一週間位お天気が良くないみたいで、
洗濯物がパリッとしません┐(´д`)┌ヤレヤレ

いつか私もゆっくり子供達と…旅行したいmieyoでした。

投稿: mieyo.5820 | 2011年6月18日 (土) 23時03分

mieyo.5820さん おはようございます♪
今日もうっとうしいですね。
しゅうちゃんもお外に出られなくて可愛そう(-_-;)
小旅行はお天気が良くてよかったですよ。

どんなお仕事でも大変でしょうがお子様の成長を楽しみに 励んでくださいね。

次回楽しみにお待ちしています。

投稿: miyo | 2011年6月19日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産届きました。 | トップページ | 安曇野と上高地への小旅行 »