« レカンフラワー教室レッスン日 | トップページ | 河童橋まで散策です »

安曇野と上高地への小旅行

昨年は主人が病気オンパレードだったので どこへも出かけられず 憂鬱な毎日を過ごしていましたが やっとやっと 1年半ぶりの小旅行が出来ました。

目的地は 今人気の朝ドラ『おひさま』の舞台 安曇野めぐりです。

梅雨のさなかの たった一泊の旅でしたが お天気にも恵まれ 気分は最高でした。

先ずは 安曇野ワイナリーで 試飲をしてからお土産をゲット。

↓ここのぶどう畑は棚仕立てにはなっていなくて こんな風に1本ずつ植えられ すでに沢山実がなっていました。

     P1010800_2

その後 わさび農場見学です。が 肝心のわさびの様子は・・・ネットで覆われ見えません(~_~;)

     P1080656_2

わさび園の傍らにはそばを挽く水車や 

     P1080662_2_2

↓ 道租神  これらが朝ドラの舞台になっっているのでしょう。

     P1080658_2

新緑に囲まれ のどかで 心安らぐ 光景でした。

今日の目的地はここまで あとは白馬八方温泉(白馬東急ホテル)まで直行です。

皇族の方々にも愛されたというデラックスリゾートホテルです。

     P1080685_2hakubatoukyuuhoteru

雄大な北アルプスの美しい自然に抱かれた素敵なリゾートホテルでしたが この青空でも 北アルプスの山々は 曇ってて見えませんでした。(ー_ー)!!

お夕飯は 料理長自慢の和食懐石という事でしたがが・・・・・まあ こんなものでしょうか?

     P1080680_2

                                つづく

       

|
|

« レカンフラワー教室レッスン日 | トップページ | 河童橋まで散策です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワー教室レッスン日 | トップページ | 河童橋まで散策です »