« ゴールデンウイークは始まったけれど | トップページ | ど根性スズランと アフターブーケ »

ウエディングブーケが綺麗に乾きました。

一日中降ったり止んだりのややこしい日でした。 

雨の日は憂鬱ですが こんな日は落ち着いて お仕事出来るので 先日お預かりしてたウエディングブーケをレカン額にしました。

心配してたユリもきれいに乾いていましたが お花が大きいので 元のブーケの形にするのはとても無理。

お客様の了解を頂いて ユリを中心にバラも沢山入れた こんな作品になりました。

P1080405_2418_3 P1080452_2_3

形は変わっても 記念のお花には違いありません。

きっと喜んで頂けると信じて 心を込めて作らせて頂きました。

末永くお幸せに・・・・・

    

|
|

« ゴールデンウイークは始まったけれど | トップページ | ど根性スズランと アフターブーケ »

コメント

わぁ~!!お見事ですね~ 綺麗~~
楽しみに今か今かと待っていましたよ~~
百合が綺麗に出来上がっています!!!
これはサイズダウンさせていますか?
お見事ですね~~
私もこれからA4サイズのブーケに入りますが
こんなにきれいには中々出来にでしょう

やりましたね!!
生花ブーケの雰囲気そのままです。
お上手でお見事です!!

追伸、私もしゃがむ事が負担になりますので、何でも立って出来るように配置してあって、
内緒ですが、猫のトイレも猫使用のテーブルの上にあるんですよ(笑)

投稿: りぼんのmama | 2011年5月 2日 (月) 16時24分

りぼんのmamaさん こんばんは~♪

見ていただけて嬉しいです。
ユリはそのままジュエルサンドに埋めたんですよ。
高さが心配でしたが 何とか上手く入りました。
少し痛んでたのは やっぱり茶色くなってしまいましたが 
中心に使ったのは とても綺麗に出来て淡いピンク色もそのままの色が出ました。

写真は色が上手く出ませんが 全体がもう少し白く出来ています。

ポイントのチョウはブーケに、赤いガラス玉はブートニアに付いてたものです。

先生にお褒め頂いて安心しました。
ありがとうございました。

あらっ?! ネコちゃんのトイレも高いところですか?
そうですよね。
何でも楽に出来ること考えないとね~(*^_^*)

投稿: miyo | 2011年5月 2日 (月) 21時06分

miyoさんお久しぶりです。

我が家も孫もいなく、連休はいつもと変わらないプールに通っていました。
健康だから通えるのですね。
miyoさんプールは通っていますか?

私も今はせっせと押し花を押したり作品をつくっていますよ。
今月は第3の日しか稽古がないので作品を作ったのはその時に見せて直していきたいですよ。

レカンは立体額に納められるので綺麗ですよね~
私はまだまだ押し花修行中の身です。
楽しいです。

投稿: イルカ | 2011年5月 6日 (金) 07時20分

イルカさん おはようございます♪
こちらこそご無沙汰しました。

我が家も孫たちが大きくなって クラブが急がしそうで
ちょこっと(*^。^*)を見せに来ただけでした。
だから普段と変わらなかったですよ。

プールはね 私は平日会員なので 連休はお休み、また今日から行きますよ。
イルカさんのようには頑張れないけど、健康のため続けています。

今はお花が沢山咲くので押すのに忙しいですね。
押花でもレカンでも お花好きにはたまらない趣味ですよね。
うんと楽しんで長く続けましょうね~。

ありがとうね。happy01

投稿: miyo | 2011年5月 6日 (金) 09時12分

先生お久しぶりですsign01
ゆりの作品、凄いsign03凄いsign03素敵ですheart04
どんなふうになるのかと楽しみにしてましたhappy02
もう渡してしまいましたよねsign02
実物を拝見したかったですsweat01

投稿: kanamoko | 2011年5月 9日 (月) 20時08分

kanamokoさん おはようございます♪
ユリ心配でしたが 結構早く綺麗に乾きました。
雌しべが8cmより高くなって折れそうになったけど 何とか収めました。
もう渡してしまったんですよ。
見ていただきたかったなぁ。

投稿: miyo | 2011年5月10日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウイークは始まったけれど | トップページ | ど根性スズランと アフターブーケ »