« 綺麗に乾きました | トップページ | 新鮮お野菜 »

バラの観賞に

朝から陽ざしが強く暑いくらいの日でした。

友達に乗せて頂いて バラを見に行ってきました。

まずはベルファームから。

広いイングリッシュガーデンの中にあるグラスハウスに入ってみましたが まだスイレンも咲き始めでしょうか3輪しかありません。

     P1080495_2_4   

これからどんどん咲くのでしょうか?噴水も止まっていてちょっと寂しい水辺でした。

去年はもっと咲きそろっていた気がしますが。

メインのバラ園は 早咲き遅咲きがあるんでしょうが 期待していたほどではありません。

P1080506_2_2  P1080512_2

↓ このピンクのバラは とても綺麗でした。

P1080508_2

↓ ツルバラはこれからでしょうか?

P1080517_2

↓ シンボルガーデン いつもは女の子の持つお皿からお水があふれてるんですが 今日はこれも止まっていて なんだか殺風景ですねぇ。

P1080520_2

これではバラを見た気がしません。

足を伸ばして個人が咲かせてらっしゃるというバラ園に向かいました。

P1080530_2

P1080531_2

こちらは手入れも行き届いていて とても綺麗なバラを見せていただく事が出来ました。

P1080522_2  P1080528_2

P1080542_2  P1080543_2

あま~い香りと共に 綺麗なバラを堪能させていただき帰路に着きましたが 途中でやっぱりランチですね。

ちょうど12時近くでしたから 一軒目は満室で断られ二軒目でやっとカウンターが空いてました。

“籠御前” 少しずつでしたが色々楽しめ とっても美味しく頂きました。

P1080551_2

これで満腹です!

綺麗なバラと美味しいランチ 大満足の一日でした。

Kさんお付き合いして頂きありがとうございました。

|
|

« 綺麗に乾きました | トップページ | 新鮮お野菜 »

コメント

こんにちは♪
訪問はさせていただいているのですが、
久しぶりのコメントになってしまいました。

バラの時季になるとベルファームでの写真
楽しみにしています。
自然豊かな環境の中のばら園で羨ましいです。

こちらのバラ園はまわりの環境がイマイチの所が多くて、背景が入らない様に撮るのに苦労しちゃいます。

投稿: YOKO | 2011年5月22日 (日) 16時26分

YOKOさん こんばんは~♪
コメントいただけるとやっぱり嬉しいです。
ありがとうございます。

ベルファームは山からの落ち風でいつも風が強く 管理が難しいのでしょうね。
あまり手入れがされて無いようでした。

でもやはりバラは綺麗ですからね、
もう一度訪ねたいと思っています。

YOKOさんのお写真はいつも素晴らしく いつも感心して見せて頂いてるんですよ。

ありがとうございました。

投稿: miyo | 2011年5月22日 (日) 20時10分

miyoさん今日は、

丁度バラの季節なんですね。
素敵なバラを堪能されて良かったですね~(^^)
バラを楽しんだ後のランチはまた格別ですね。
楽しく拝見しましたよ~。
あと1か月くらいで此方もバラの季節を迎えますが、
見に行けたらいいな~なんて思っています。

つい先日(20日)キャシー中島さんの「キルトウイーク」を札幌まで友達と行って来たんですよ。
キャシーさん以外の作品も沢山、それも大きな大作ばかり、素晴らしかったです。
残念ながらカメラを忘れてしまい、素敵な作品を撮ってこれなくて・・・。

投稿: 華 | 2011年5月23日 (月) 15時51分

華さん おはようございます♪

3日連続の雨、気分も滅入ります。

ちょうどいい時期にバラを観て来ました。
雨では痛んでしまいますものね。

キャシー中島さんのキルトは有名ですよね。
見たことはありませんが 本でよく見ます。
華さんは キルトもやってらっしゃるし 趣味が多くて羨ましいです。

また伺いますね。
ありがとうございました。

投稿: miyo | 2011年5月24日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗に乾きました | トップページ | 新鮮お野菜 »