« もう一度見たくて | トップページ | 雨の日の楽しみは »

早い梅雨入りです

昨日この地方の梅雨入りが発表されました。

去年より17日も早いそうです。まだ5月なのにいやですね~。

おまけに台風2号がこちらを伺っています。

今夜から明日にかけ大雨の予報が、 風の被害も気になります。

どうか大事に至りませんように・・・・

雨の被害を避けるためアマリリスを玄関に移動しました。

     P1080571_2_2

鉢に植えたままですが 毎年綺麗に咲いてくれます。 子株が増えて3本も立ってます。

↓ こちらの白は一昨年水栽培としていただいたものです。 ヒヤシンスの水栽培と同じ方法でした。

     P1080617_2526

花後植木鉢に移しましたが 去年は咲かず今年やっと咲いてくれました。

めでたく紅白で撮って見ましたが なんか良いことあるでしょうか?

この赤のようにどんどん子株を増やしたいです。

鉢植えのバラ 今年は元気です。

     P1080565_2

     P1080568_2

フランネルフラワーも沢山の蕾が。

     P1080570_2

雨が当たっていいのか悪いのか? ガーデニング苦手なので分りません。

でも台風には当てたくないので軒下に非難させました。

痛まないうちにジュエルサンドに埋めるのがいいかも?ですね。

雨で買い物行けないから お寿司の出前してもらいました。

     P1080575_2524

上にぎり 美味しかったですよ。happy01happy01

|
|

« もう一度見たくて | トップページ | 雨の日の楽しみは »

コメント

今晩は~、

台風2号ですね、どうか被害は大きくなりませんように・・・。

miyoさんちの鉢植えのアマリリスにバラなど綺麗に咲きましたね(^^)
私はアマリリスを育てるのが夢で(ちょっと大げさかな(^^ゞ)、友から頂く約束をしているんですよ。
気候の関係で北海道では咲かせるのは難しいようですが楽しみなんですよ。

台風くれぐれも気を付けて下さいね。

投稿: 華 | 2011年5月29日 (日) 20時59分

華さん おはようございます♪
台風無事に過ぎました。
ほとんど風が吹かなくて助かりました。
でもまだ雨は残っています。

アマリリスは何の手入れもしなくていいから私向きですよ。
そちらでは難しいのでしょうか?
華さんちで上手く育つといいですね。

投稿: miyo | 2011年5月30日 (月) 08時56分

こんばんは~

綺麗に咲いていますね~
今年はバラの花数が例年より多くて驚きです。

miyoさんのお宅も花いっぱいですね!

出前でお寿司なんてもう何年も前からしてないなぁ~
この辺りは古くからのお寿司屋さん(大将がやっているような)は無くなってしまいました。

投稿: ジュリア | 2011年5月31日 (火) 00時22分

ジュリアさん こんにちは~♪
梅雨の晴れ間でお花たちがほんとに綺麗です。
先生のお宅のように沢山はありませんが 楽しんでます。
雨に当たると可愛そうですね~。

何もしたく無い日の出前は嬉しいです。
二人だけですからね。時々お世話になってます。

投稿: miyo | 2011年5月31日 (火) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一度見たくて | トップページ | 雨の日の楽しみは »