« バラの観賞に | トップページ | もう一度見たくて »

新鮮お野菜

午前中に雨も止み 暑くも無く寒くも無い気持ちの良い日になりました。

町内の仲良くしていただいてる方からよく 新鮮お野菜頂きますが 今日は私の大好きな『実エンドウ』を頂きました。

お米農家の方で お野菜は市場には出してらっしゃいませんが やはりプロですね。 

とても上手に作られるので、実がいっぱい詰まっています。

     P1080560_2524

早速“エンドウご飯”にしていただきましたが香りが良くて 薄い塩味とよく合って とても美味しかったです。

ご飯だけではありません。 やわらかく あま~く煮ましたが こちらもほんとに美味しくて 私 豆の中では一番この『実エンドウ』が好きなのかも知れません。

そういえば 『うぐいすあん』の元ですよね。こちらも大好き!

『新たまねぎ』も収穫の時期なんですね。

こちらも沢山頂いたので ネットに入れてつるしておきました。 ありがとうございました。

この『新たまねぎ』の簡単お料理を教えていただいたので 記します。

お皿に四等分したたまねぎを乗せ 電子レンジでラップをかけてチンするだけ。

すぐやわらかくなるので あとは かつをぶしとおしょうゆをかけて頂く。

甘くてとっても美味しいので ひとりで一個くらい食べられます。

たまねぎは身体に良いそうなので 沢山頂きましょう。

|
|

« バラの観賞に | トップページ | もう一度見たくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラの観賞に | トップページ | もう一度見たくて »