« ウエディングブーケが綺麗に乾きました。 | トップページ | 嬉しい母の日でした »

ど根性スズランと アフターブーケ

朝まで降っていた雨でしたが 午後からはすっきり青空が広がりました。

庭に出てみると 裏口に出るための砂利を引いた通路に スズランが沢山咲いています。

何もこんな砂利の中で咲かなくても やわらかい土があるじゃないの、どうしてこんなところに??

     P1080468_255

花数は少ないけれど 葉っぱは元気いっぱいですね。

踏まれても強い花のようです。

もう一つ朝霧草の葉っぱがきらきら輝いています。 冬の寒さで枯れてしまったと思ってたんですが 新芽が元気に伸びて来ました。

     P1080460_255asagirisou

これは押花にしておくと使い道がありそうですね。レカンにもいいかしら?

4月の下旬にお預かりしてたアフターブーケが押花額に仕上がりました。

P1080425_2   P1080472_257_2

今回のは 八重のトルコキキョウとバラだけ、 葉っぱ類や小花が無い分動きが無くて難しいですね。

同色のリボンを入れて・・・・・少しは可愛らしく出来たでしょうか?

|
|

« ウエディングブーケが綺麗に乾きました。 | トップページ | 嬉しい母の日でした »

コメント

楽しみに待っていました。
やはりお上手ですね~
これは難しいと思います。
どのようになさるのか本当に楽しみでした。
さすがですね~〰
生花の時よりバランスが良くなっているように思います。
先生のお手にかかれば、魔法が掛かったようですね!

投稿: ジュリア(りぼんのmama) | 2011年5月 9日 (月) 02時35分

ジュリアさん おはようございます♪

動きの無いラウンドブーケでしたから とっても難しくって悩みましたが 
リボンを加えたことでちょっと 良くなったでしょうか?
台紙もピンクをぼかしたので これも良かったのかと・・・。

いつも見ていただいて ほんとに嬉しいです。
ありがとうございました。

投稿: miyo | 2011年5月 9日 (月) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウエディングブーケが綺麗に乾きました。 | トップページ | 嬉しい母の日でした »