« 新鮮お野菜 | トップページ | 早い梅雨入りです »

もう一度見たくて

明日からまた雨の予報が出ています。

あのベルファームのバラをもう一度見たくて 今度は主人を誘って出かけました。

P1080589_2

先日出かけてから まだ1週間ですが花の様子が変わっていました。

↓ シンボルガーデンの少女の周りのツルバラが見事なアーチになっていました。

少女の持つお皿からはお水はあふれていませんでしたが・・・(きっと省エネでしょう)

P1080595_2_2

↓ 淡いピンクが素敵です

P1080602_2

↓ 3cmほどの小さなバラと 後ろのグリーンが鮮やかです。

P1080598_2

↓ ところどころに赤い斑点のある大輪のバラ。

P1080604_2

まだまだ沢山のバラが満開で、あまーい香りに癒されて来ました。

イングリッシュガーデンの周りには大きな池が3つもあり その周りのアジサイがまもなく見ごろを迎えそう。

P1080586_2

↓ 静かな池では亀が並んで甲羅干ししてました。手前の杭の上見えますか?

P1080582_2

↓ サクランボもまもなく食べごろ?

P1080576_2

↓ ウツギでしょうか?白と赤の花が綺麗です。

P1080579_2

↓ サツキも咲きそろっていました。

P1080616_2_2

お花は観る時期がとっても重要ですね。

早くても遅くてもがっかりすることが多くて・・・・

でも今回は満開の花々を見ることが出来大満足でした。

そうそう このグラスハウスの中のスイレンも沢山咲いてきてました。

P1080614_2

P1080607_2

蕾も沢山あって これからが見ごろでしょうね。

また見に行きたいと思いました。

|
|

« 新鮮お野菜 | トップページ | 早い梅雨入りです »

コメント

今日から、梅雨のようなそらが続きそうです。

それにしても、miyoさん、なんて良い日にご主人と一緒にいかれたんでしょう^^薔薇や、うつぎ、サツキ、スイレンも!今が最高ですね。
写真もとても素敵に撮れてますね。
お花を愛する気持がとてもよくわかります。

わたしも、暖かくなるに連れ、元気もりもりです。
この夏は、ヨーロッパに行くプランを立てています。

投稿: まるちゃん | 2011年5月26日 (木) 13時20分

たくさん咲きましたね!
良い時期でしたね

わざわざ足をお運びになられた甲斐がありましたでしょうね。
カメさん可愛いですね
近所の神社の池の浮石にもカメが甲羅干ししていて
通るたびに探すのが日課なんですよ~(笑)

投稿: ジュリア | 2011年5月26日 (木) 14時59分

まるちゃん こんばんは~♪
脚も腰も調子よさそうで、ヨーロッパへの計画ですか?
羨ましいお話ですね~。
夏までにもっともっと足腰鍛えて準備してくださいね。

今年は入梅が早そうで ほんとにいい時にバラを見られてラッキーでした。
カメラはコンデジしか持って無いので記録のためだけですが 
これでも結構楽しんでるんですよ。

梅雨になると神経痛が心配です。
まるちゃんもお大事になさって下さいね。

投稿: miyo | 2011年5月26日 (木) 19時15分

ジュリアさん こんばんは~♪
もはや梅雨のようですね。まだ5月だというのに。
ほんとにちょうどいい時期にバラを見られて幸せでした。
池の周りの散策も気持ちよくて 亀のほかに鴨などの水鳥がいて楽しめました。

雨の中のアジサイも楽しみに また行きたいと思っています。

投稿: miyo | 2011年5月26日 (木) 19時22分

薔薇の香が漂ってきま~す
花は 丁度いい見ごろに出会うとラッキーですね
でも、蕾の時も、咲きかけの時も、散り間近の時も
・・・花の命は短くて はかなきこと多けれど・・と。
自分の人生行脚に 重なる事、色々・・
でも 花は 黙って優しく微笑返しですよね
雨があがったら 私もベルファームに足を 運んでみましょう 薔薇の香と笑みに会いに!

投稿: kumori | 2011年5月26日 (木) 19時23分

kumoriさん こんばんは~♪
香り届きましたか?happy01
ほんとに花の命は短いんですけどね、新しい命もすぐ芽生え 
雨上がりにはまた美しい姿を見せてくれることでしょう。
自分の人生もこうあってほしいと願ってるんですけど・・・ね。

投稿: miyo | 2011年5月26日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新鮮お野菜 | トップページ | 早い梅雨入りです »