« 星野富弘詩画展へ | トップページ | ウエディングブーケが綺麗に乾きました。 »

ゴールデンウイークは始まったけれど

いよいよゴールデンウイークが始まりましたね。  でも・・・

我が家は何の予定もありません。

陽気もよくなって お出かけ日和なんですけどね。

小さな庭の花でも撮影しておきましょうか?!。

↓ ハナミズキですが何だか元気がありません。

     P1080427_2428

↓ ヒメウツギは茂りすぎたようですね。

     P1080429_2418

↓ ツツジも花付きが悪くて 葉っぱばかりです。

     P1080431_2428

↓ こちらは 去年の11月頃頂いた石楠花ですが 可愛く咲いてくれました。

冬がうまく越せるか心配しましたが なんとか持ちました。

     P1080433_2428

これだけのお花しかない 随分寂しいお庭ですが ガーデニングが苦手だから仕方ありませんね。

ちょっと気分転換に 近くのお店で夕食です。

ご馳走ではありません。

でも 主婦は何もしないで食べられるのが最高に嬉しいのです。

これはワタシが選んだもの。

     P1080457_2430_2

こちらは主人が選んだもの。

     P1080455_2430

二人とも満腹になりました。 お味もとっても美味しかったですよ。

明日からは5月です。

もう初夏だというのに 何だか朝晩冷えますね。

早く 新緑の美しい季節 穏やかな日が来るといいですね。

|
|

« 星野富弘詩画展へ | トップページ | ウエディングブーケが綺麗に乾きました。 »

コメント

同じです~
このところ、庭仕事ボチボチしていたら
股関節が痛くて歩けなくなています。
整形では痛くならないようにして下さいと言われているのですが、
そうも行かなくて、また他人に見えないので、オウチャク!
の様で、ついつい無理を課してしまいます。
ガーデニングは本当に向いていません。
こんなだから、日常生活も毎日修行の様な所も有るんですよ~
だからmiyoさんのお辛やご心配は身に沁みて分かります。

それでも出来る事は沢山ありますものね~
レカンは一人で楽しむ事も出来て
そしてこうしてお友達も出来て、喜んでいます~

投稿: りぼんのmama | 2011年5月 1日 (日) 14時09分

りぼんのmamaさん こんばんは~♪

小さな庭ですが 雑草はすぐ生えてきますね。
私はしゃがむことが出来ないので 草抜きも出来ません。
お花もお世話してやらないとだんだん花を咲かせてくれなくなります。

先生も無理なさらないよう お手入れしてくださいね。

今日はレカン額作りました。 とっても充実した時間でした。

投稿: miyo | 2011年5月 1日 (日) 19時21分

miyoさんお久しぶりです。今日は暑いぐらいの陽気でしたね~~~

最近放射能、放射性物質のことで 色々思うことが多くテレビでは放送されない真実などを自分なりに
調べる日々でした。
知れば知るほど怖いし恐怖だし 隠ぺいしている
国が信じられない日々です。。。


ほんとうのことをちゃんと伝えてくれないと
困ります。。。


そんなこんなで 最近は悶々とした日々を送って
いましたが GWは久しぶりに気晴らしをしようと
淡路島にいってきました。
淡路島では 花畑、渦潮、浄瑠璃鑑賞などなどを
楽しんできました~~~


miyoさんも美味しい食事をされたのですね~
お寿司美味しそうです。

それと、前の記事ですが
オカリナのボランティアは素晴らしいです。
人の喜んでくれる事をして、自分も幸せな気持ちになるというのは ほんとうに良いことですよね。
またぜひ訪問してあげてほしいです

私も時どきボランティアをしていますが
先日は 私もお年寄りに歌をうたってもらう
という会の司会をしました。みなさん楽しそうに
歌ってくれて私もうれしかったです。


世の中のためになることも少しずつしていきたいです。


miyoさんも お忙しい毎日ですが充実して
過ごされて幸せだと思います
引き続き充実した毎日を過ごしてください(^^)

では

またお邪魔しますね!!

みよより

投稿: みよ | 2011年5月 7日 (土) 18時49分

みよちゃん こんばんは~♪
暖かくなってきましたね。 昨日は立夏でしたものね。

ほんとに原発の事は知れば知るほど怖いですね。
電力不足も困るけど みんなで節電工夫すれば乗り切れそうだし、
原発に頼らない方向に向かってほしいですね。

みよちゃんは 良いゴールデンウイークだったようですね。
淡路島はお花畑も綺麗だし、渦潮も見られたんですか?
良かったですね。

私は少し食べられるようになった主人のお供で食事だけ楽しみましたよ。
もう少し元気になればちょっと遠出もしたいです。

オカリナは楽しんでふけるようになり ボランティアも出来て 喜んでいます。
元気でいられる間は続けて行きますね。

みよちゃんと楽しいお話出来て嬉しいです。
またお話聞かせてくださいね。
では(@^^)/~~~ 

投稿: miyo | 2011年5月 7日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星野富弘詩画展へ | トップページ | ウエディングブーケが綺麗に乾きました。 »